カミサン、スズメバチに刺される

何やら、必殺仕事人の題目のようなタイトルになりましたが…(笑)

いつもの様に、7時前に出勤した小生。
仕事の段取りを確認しておりますと、スマホからカミサンの着信音が…。
「お父さん、スズメバチに刺されたんじゃけど…どうじゃろうか…。」
脳天気な口調でお話されます。
「あほか~、どうじゃろかじゃない!アナ…何とかショックが出たら死んでしまうでぇ。」
「そうなん。」
ぼ~とした声で返事が返ってきました。
こりゃいかん、意識がもうろうとしとる…いつもですが(笑)

とりあえず、毒を搾り出すことと刺された所を冷やすように指示して、急ぎ帰宅します。
カミサンが脱ぎ捨てたパジャマには、まだハチが残っていて布にハリを刺しておりました。
ハチを退治した後、直ぐに救急外来に電話します。
ところが電話口に出たおじさん、スズメバチに刺され直ぐに見てもらいたいと伝えているにもかかわらず…。
「電話番号は?住所は?お名前は?」
刺されてからは時間の勝負、死亡例の多くは1時間以内に亡くなっています。
気が付いたら、電話をガシャッと切っておりました。

病院に急ぎます。
道中、カミサンが痛みを訴えます。
カミサンと付き合って40年、数々の思い出が走馬灯のように心の中を巡ります。
思えば、何一つ女房孝行をしておりませんでした。
心の中で、そっとそっと詫びました。

病院到着!

CIMG9219.jpg

器具を装着され、血圧やら血中の酸素量やら調べられます。
この時、すでに刺されてから40分経過(^^ゞ
後20分でカミサンとも…もう一度心の中で詫びました。

すると、ドクター曰く
「大丈夫でしょう。血圧も正常ですし、この時間までにショックが出なかったまず心配ありません。まっ、念の為午前中いっぱい様子を見てください。」
塗り薬と内服薬を頂き、帰宅とあいなりました。

神様は、女房孝行のお時間を下さいました(笑)
午前中は仕事をお休みして、カミサンに付き添っておりました(^^ゞ

小生の大切なカミサンを刺したのはコヤツです(`へ´*)ノ

CIMG9221.jpg

まだスズメバチが活動しております。
幸いなことに我が家は笑い話で終わりましたが…。
皆様も十分お気をつけ下され(^_-)-☆

もう一度、このページをリンクしておきます→【死亡回避】スズメバチに刺されたら絶対にすること

「お前が元気なうちにカミサン孝行しんさいや」…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

ま~ちゃん : 2013/10/22 (火) 19:35:30

こんばんわ!
大事に至らずによかったですね。

お気をつけ下さい。

teru : 2013/10/22 (火) 19:49:31

ま~ちゃん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

おひさです。
まぁ、笑い話になって良かったって感じですな(笑)
スズメバチ、侮ってはいけませぬ。
コイツ、獰猛で危険な昆虫です(^^ゞ

満腹亭いさき : 2013/10/22 (火) 20:27:05

ハチのムサシは・・・殺されましたねd(^^*)

都会育ちではなかったらか?良かったのかもですね?

都会育ちの青病痰やったら終えてますバイ(^^ゞ

昔、あしなが蜂にはよく刺されてましたばってん
なんちゃなかったです。

teru : 2013/10/22 (火) 20:35:19

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

今回は事なきを得ました 。
小生も足長の蜂の子をハエ釣りの餌にしようとして、 随分刺されましたが………
スズメはいけません。
毒の強さが違いますけん。
ご用心あれ(^_-)-☆

- : 2013/10/23 (水) 00:33:53

じぇじぇじぇ~~~っ!!
おじょじょ~~~~~(@_@;)

スズメバチ、恐ろしいモンですね・・・。

脳天気奥様、もし電話もされずにそのままガマン・・・・・な~んてことになっていたかと思うと、さむイボが出そうになるお話しですね(>_<)
大事にならず、ホッとしました。

しかし・・・まだまだ奥様孝行が足りぬということ???
ほんなら、しっかり孝行してくださりませ~~~~~(^m^)

teru : 2013/10/23 (水) 07:00:40

匿名さん、おはようさんです!
コメントありがとうございますm(__)m

スズメバチ、おぞいですぞ~(笑)
刺されたら迷わず病院に直行です。
躊躇している間に命取りになりまする。

カミサン孝行…頑張ります(^_-)-☆

かおぢ : 2013/10/23 (水) 08:34:25

わたくしとしたことが、なんということ〜〜〜Σ(゚д゚lll)

ナゼか、匿名さんを名乗っておりましたね…。

かおぢさんだってば〜〜〜(屮`∀´)屮

薄々は気づいてられたでしょうが…((≧艸≦*))

teru : 2013/10/23 (水) 17:44:52

かおぢさん、今晩は!
ちゃんと分かっていましたよ…(^_-)-☆
おじょじょ~なんて使うのは、私のブログではかおぢさんぐらいですから(笑)

また、コメ下さいなm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: