2013 10/20 姫島 松

水津丸、出航しました(^^♪
今日は浩ちゃんと一緒です。
浩ちゃんは、五月の五島遠征以来の釣行!
道中、忘れ物ばかり心配しておりました(笑)
気心知れた友との釣行は楽しいものです。

午前6時半、実釣開始です。
しかし…撒き餌が効き始めると…スズメの猛攻(^^ゞ
スズメを交わすとコッパ、それを交わしたら足の裏サイズ(泣)

浩ちゃんも果敢に攻めます。

CIMG9191.jpg

そして…ついに…浩ちゃんの竿が…。
バリでした(笑)

途中、深棚の鯛も狙いますが空振り。
おまけに根掛かり(^^ゞ
大切な遠投深場LSが…達者でな(涙)

気を取り直して、クロちゃんを狙いますが食ってくる魚は変わらず。
風も出て、さらに状況は悪化します。
心が折れかけたときに、それまでフラフラしていた潮が動き始めました。
チャンス到来!
風に負けないように、ガン玉を追加して潮目を流します。
みるみる速くなる潮流!
そのとき…バチバチ!
ラインが勢い良く弾き、竿引きの当たり。

やっとこさ、まずまずの尾長君です(^_^)v

CIMG9195.jpg

しかし、潮が走ったのは一瞬だけ(^^ゞ
おまけに風も強くなりました。

今日は早く迎えに来るといっていた水津船長、午後1時にいらっしゃいました。
撤収です。

CIMG9198.jpg

いつものように、リモコンで船を操っておられましたが。
小生たちを一番に回収した後…
「やれん。船がゆうこときかん。リモコンが壊れた。」
浩ちゃんと小生は顔を見合わせて唖然(驚)
操縦室から手動の操作に切り替わります。
しかし、操縦室からは船首が見えにくいらしく…。
その後の回収はスリリングなものとなりました。
リモコンが直るまで、水津丸は暫くお休みかな。

2時半には帰宅しました。
あっ、そう言えば今日は菊花賞!
ダービーをキズナちゃんでゲットして以来、競馬はやっておりませんが…。
何となく、当たる予感。
「買いなさい。」神のお告げが…(笑)
急ぎポプラで入金を済ませ、PCから馬券を購入します。
3→14を厚めに、3-14と3-18を押さえます。
結果は…。
見事、ダービーに続き連勝です。
アテンダー買おうかな(^_-)-☆

ということで、土日も恙無く終わりました。
今週もお仕事頑張りまっしょ!

釣り総合7~10位を行ったり来たり(^^ゞ
もう一押しの応援を(^_-)-☆…ポチっm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

満腹亭いさき : 2013/10/20 (日) 18:20:31

名手をもってして貧果でしたかあ~~(^_-)

そう言えば、バリの干物はめちゃ美味しいから
作製してください。
日本で2番目に美味しい干物です。

12月は石州仕込みの妙技が見れそうですね(^_-)

teru : 2013/10/20 (日) 18:24:22

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

名手が迷手になりましたm(__)m
五島ではきっちり決めますけん!

バリ…らしいですね…でも(^^ゞ

: 2013/10/20 (日) 18:35:05

潮の動かない厳しい状況の中、貴重な尾長君。楽しかったでしょう(笑)

アテンダⅡ購入良いですな。

バリの干しものを作成されたら情報をお願いします。
美味しいのであれば、今度作成してみたいです。

teru : 2013/10/20 (日) 18:41:34

山さん、今晩は(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m

ほんに貴重な尾長くんでした(笑)
只今刺身の製作中(^^)v

バリ……触るのが………(^^ゞ

満腹亭いさき : 2013/10/20 (日) 18:51:29

バリ・・・

何回か刺されたら免疫できますよd(^^*)

私は親父もそうでしたが、刺されてもどぎゃんも
なかです(^^ゞ 

バリの干物は臭いですが、焼いていたら真冬でも
ハエが寄ってくるくらい美味しいですよ。

teru : 2013/10/20 (日) 18:57:56

満腹亭 様
蛇を掴む方がましです(*´-`)

満腹亭いさき : 2013/10/20 (日) 19:49:46

何度も・・・(^^ゞ

今日近所の多久川の横を歩いていたら・・
タッシ―?ではなく奴が泳いでいました(@_@;)

この寒いのにあの青の奴!
何とち狂っているのか(^^ゞ

teru : 2013/10/20 (日) 20:15:02

満腹亭 様
奴らはそろそろ冬眠の筈ですが……。
暑かったんでしょうな(笑)(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: