どうなんじゃろう?

昨夜は久しぶりに母の夢を見ました。
夢の中の母親は、いつも若かった頃の母親です。
そういえば…
昔々、小生が小学生だった頃。
話しが終わっているのに、電話を切ろうとしない母親にそのことを尋ねると…。
「ガチャっていう音が聞こえたらいやでしょ。だから、相手の人が電話を切ってからお母ちゃんは切るんよ。」
母の何気ない心遣い、優しさです。
いつも人のことばかりを気にかけ、自分のことは後回しにする人です。
そんな母も今年10月で84歳になりました。

さて…
購入を検討しているシマノのゴアテックスシューズ!
ダイヤルを回して締め付けを調整できるようになっていますが…。
BOA(ボア)クロージャーシステムと言うそうで、「スピーディー&スムーズな着脱」がシマノさんの「売り」になっております。

シューズ

しかし…
先日、知人がこんなことを。
「あの丸いんを回すやつは止めといたほうがエエでぇ。直ぐに甘うなるけん。」
とのこと(^^ゞ
おまけに、ゴアテックスもそれより安いドライシールドも使用感に大差ないとおっしゃる。
もちろん、両方を試された上でのお話です。
故に、みょうに説得感が…(^^ゞ

どうなんじゃろう…?
エエって言う人も多いですし。
優柔不断な小生は悩みます。
自分で使ってみれば答はすぐに出るのでしょうが…。
けっこうな値段の物ですし…。

あ~、あれこれ考えていると………どうでもよくなりました(笑)
明日は、また田起こしです(^^ゞ

田起こし頑張れや~ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

なんちゃっ亭 いさき : 2013/11/01 (金) 19:17:53

確かに!
あの丸いのより普通に締めるほうが良いような
気もします。

早く親を亡くしましたが、夢にも出てきません。
母が生前よく口にした言葉ですが・・
夢に出てくるならまだ成仏していないらしいです。
ほんとかいな?(^^ゞ

ご両親健在で親孝行ができるから羨ましいです。

teru : 2013/11/02 (土) 08:23:12

いさきさん、おはようさんです。
コメントありがとうございますm(__)m

シューズ、あれこれ考えているうちに物欲も冷めました(笑)
おっしゃる通り、できるうちに親孝行を頑張りたいと思います。
ってことで………黄島での勝負はおあづけですm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: