少年相撲大会

波がだんだん落ちてきましたが…。
残念ながら、水津丸は明日の出航は取り止め(^^ゞ
一日、家のことをして過ごします(泣)
そういえば、庭の剪定も残っていましたな。

さて…
今日は終日、知り合いの小学生の相撲大会の応援に行っておりました。
本日は大会史上最多の参加数だったそうです。
9時前に始まり、閉会式が終わったのは夕方5時を回っておりました。

CIMG9121.jpg

しかし、楽しかったですな~。
熱戦に次ぐ熱戦で、小生、すっかり声がかれてしまいました(笑)
男の子も女の子も、小さい子も大きい子も、力一杯相撲をとっておりました。

すもう

勝って泣き、負けて泣き!
一生懸命な子ども達の姿に胸が熱くなりました。

ちょっと残念だったのは、立会いの変化で勝負がつく相撲。
場内には、何ともいえない溜息が…。
なのに………指導者は「よく頑張った。」と褒めていらっしゃいました。
ん~……小生なら叱りますが。
小学生の相撲です。
勝ちにこだわるのではなく、全力でぶつかってほしかったですな(^^ゞ

ともあれ、釣りには行けませんでしたが、子どもたちのお陰で楽しい一日でした。

今日は一瞬でしたが釣り総合11位に!
僅差で並んでおります。
応援ポチをよろしゅうにm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: