肝機能が…

先日の地区の奉仕作業、疲れましたが収穫もありました(笑)
これです。

CIMG9097.jpg

小型の栗が山道にたくさん落ちており…。
作業の合間に、ちょこっと拾って帰りました。

昨晩、湯がいていただきましたが…美味い!
大きな栗に比べて、小さな栗の方が甘みが強く美味しいですよね。
小さな栗の旬の味…まさに小栗旬!なんのこっちゃ(笑)

さて…
数日前に、職場の定期健康診断の結果が届いておりました。

CIMG9101.jpg

バタバタしておりましたので、いつの間にか忘れており…。
昨日開封して結果を見ますと、なんと、肝機能の値が…

CIMG9102.jpg

この三年間で、一番低くなっておりました。
どんどん良くなる法華の太鼓…肝臓が若返っております(^_-)-☆
これといって、思い当たる理由がありませんが…。
やっぱ、小生の謹厳実直、精励恪勤をご覧になっている神様の思し召しなんでしょうな(笑)

他の診断結果は、ちょっぴり中性脂肪が気になるぐらいで、あとは健康そのもの!
夕べのおでんとお酒は、一段と美味しゅうございました(^^♪

ということで、週末も近くなりました。
この三連休、どうやらち~と波が高い気配がしております。
何とか、一日ぐらい釣りに行けないかな~。
心の健康も維持するためにも(^^)v

釣り総合ランク、じわじわ上昇!
只今12位…引き続き応援をm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

満腹亭いさき : 2013/10/10 (木) 19:53:28

栗美味そうですね~

GTP下がってますやん!
後は(^。^)y-.。o○ 止めたら100まで
生きますバイ。

teru : 2013/10/10 (木) 20:14:44

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

ドンドン下がって絶好調でやんす(^_-)-☆
あれもちょっと控えてます。
何とか平均寿命ぐらいは…………
(笑)(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: