極める!

またしても台風!
26号ウィパーが関東地方に接近しております。
列島周辺は大時化になる模様(^^ゞ

26号

まさか、釣りなんて考えていらっしゃる方はいないと思いますが…。
とにかく、ご用心、ご用心!

さて…
久々に釣具のお話。
ここ数年、小生が最も愛用しているウキの釣研全遊動XE4-2-4G2です。

CIMG8451.jpg

ウキ使用には、二つの考え方があると思います。
一つは、状況に合わせて様々なウキを使いこなすこと。
そして、もう一つは一つのウキを様々な状況で使いこなすこと。

おこがましいのですが…小生はこのウキで後者の使い方を試行錯誤中です。
勿論、様々な状況といっても限度があるわけですが、限度内で可能な限りこのウキを使っております。
ウキを浮かせたり、潜り潮にのせてとことん沈めたり…。
ガン玉の打ち方や大きさを替えたり、ラインメンディングに気を配ればかなりの状況に対応できます。
いや、対応できるウキがこのXEなんです。

かっちょよく言えば…一つのウキを極める為…な~んちゃって(笑)
まっ、拘り過ぎるのもいけませんが、もう少しこのウキで勝負していきたいと思います。

ということですが、台風さんのウネリが週末も残りそうです。
何とか凪いで、釣りに行きたいものですな~。

釣り総合8位をキープ(^^♪
今日も忘れず一押しを…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

豚々亭 いさき : 2013/10/15 (火) 18:04:17

すごい時化模様ですね~
台風も関東直撃ですやん。
たまには九州もんの苦労も分からせですね(^^ゞ

同じくウキは決まったお気に入りしか使わんですね。
私も3種類で決まってます。
ただこれで釣れそうなんて変なこだわりだけなんですが。

teru : 2013/10/15 (火) 18:19:18

豚々亭さん、今晩は(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

大時化になりますな(^^ゞ
大きな被害が出なければよかですが。

小生の場合、いろんなウキを使いきらんだけかも……。
このウキは何となく自分に合っている気がしまする(^_-)-☆

: 2013/10/15 (火) 19:06:24

teruさん
台風で磯に行けず(笑)
欲求不満が溜まっていますね(爆)
私、基本ウキ00系で2種類が基本です。
運まかせに近い釣りですが、使い慣れたウキで攻める方が楽で釣りしてます(笑)。
今週末あたりは磯遊びが出来ればいいですね。

teru : 2013/10/15 (火) 19:18:21

山さん、今晩は(^-^)
コメントありがとうございますm(__)m

自分にあったウキ使いをするのが一番ですね。
使い慣れ、使い切ることが出来れば最高なんですが………。
まだまだ修行です(^^ゞ

欲求不満、溜まりすぎて麻痺して来ました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: