THE メンテナンス

何だか、遠征の疲れと反省の会の疲れを引きずったまま週末を迎えました。
寄る年波には勝てません(涙)


さて、元気出して…
今日はリールとウキのメンテです。

リールはDaiwaの純正オイルとグリスで、説明書を見ながらの作業です。

CIMG0903.jpg


それにしても、この製品、アダプターがつけにくい。
差し込もうとすると、中のオイルが飛び出すし、甘く差すとすぐはずれるし。
何とかリール4個、作業完了です。
Daiwaがオーバーホールキャンペーンを実施していますが、先立つものが(^^ゞ

ウキも手入れします。

CIMG0908.jpg

YOU-SHIのフィッシングブラシと釣研のFASTPASSを使います。
(YOU-SHIというメーカー、いろいろな面白便利グッズを揃えてますよ。)
ウキも使った後、放っておくと塩が固まってラインがスムースに通りません。
こんなことが、釣果に結びつくことを信じてこまめにやってます。

明日は水津丸は欠航、「のんちゃん丸」に予定変更です。
チヌ、鯛狙いでやってみます。
船長、A級ポイントお願いしますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
こまめな小生に「感心、感心」のプッシュを!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: