大鯛ゲット!

昨晩は久しぶりのクロのお刺身(^^♪
コリコリして美味しゅうございました。

CIMG9021.jpg

小生が捌きましたが、お腹の中は白い脂がぎっちり!
高タンパク質のオキアミを年中食べているせいでしょうか。
いつの時期のクロも美味しいですな。
残りは真空チルドルームに保存(^_^)v
今夜、この機能の真価が判明します(笑)

さて…
今日は愛孫の運動会!
カミサンと出掛けてまいりました。

CIMG8406.jpg

何と、たった一つしか出番のない愛孫の競技はコレ。

CIMG8395.jpg

ビービーというのはこの辺の方言で「魚」という意味!
小生を喜ばそうと考えられた競技です…………たぶん(笑)

そして…愛孫は…

CIMG8430.jpg

見事に大鯛をゲット!
さすが我が孫、センスがありまする(^^♪
って、孫より爺ちゃんの方が喜んでましたが。

小生も負けないように、今週末は鯛を狙いましょうかな(^_-)-☆

ちょっくら、釣り総合10位が見えてきました。
今週もポチの応援を頼んますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/09/29 (日) 19:37:08

ビービ―ですかあ~
私の田舎では、言葉を覚え始めた子どもには
じっちゃんと教えています。

クロの刺身!
漬けにして丼に(^^ゞ
美味いでしょうな~~。

teru : 2013/09/29 (日) 19:44:58

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

浜田にはびーびーセンターという市場がありますよ。
じっちゃんですか……そのうち、孫もそう言うようになるんでしょうな。
今は魚を見たら私の顔を見て、あ~あ~言ってます(笑)

漬けにしたいのですが、キッコータがみてました(なくなりました)(^^ゞ

いさき : 2013/09/29 (日) 20:04:23

私もキッコータの漬け専用がなくなりました。

今度、一番近くに置いてるのが松浦市!
買いに行かなくては・・・

まあ~その前に釣りですが(^。^)y-.。o○

teru : 2013/09/29 (日) 20:36:37

いさき様
ホンにあの醤油は中毒になりますね。
次回遠征時には買い求めます(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: