スリープ保存(^^♪

昼はまだ夏のなごりが残っていますが、ずいぶん秋めいて過ごしやすくなりましたな。

昨晩は冷蔵庫の新旧交代作業(^^ゞ
新しい冷蔵庫が届いたのが午後7時、設置して、前の冷蔵庫からは発泡スチロール箱に出しておいた物を入れ終わったは9時前でした。
それから夕食!
こうなることを見透かしていたカミサン、スーパーの惣菜コーナーの弁当を用意しておりました。
それにしても、エディオンから派遣された運搬員さん!
あの重たい冷蔵庫を、狭い出入り口や段差をものともせず入れ替え作業を完遂。
そして懇切丁寧な対応。
これがプロの仕事って感じで、敬服いたしましたm(__)m

さて…
この度の冷蔵庫には、スリープ保存なるものができる真空チルドルームが装備されております。

CIMG8771.jpg

HITACHIさん、一押しの機能です。
説明を見ますと…

「スリープ保存」では、「真空チルドルーム」内に光触媒などを搭載し、ルーム内に炭酸ガスを生成することで、肉・魚の表面の酵素の働きや、野菜の呼吸を抑制し、食品を眠らせるように保存します。これにより、従来以上に肉・魚の鮮度低下や野菜の栄養素減少を抑制するとともに、脱臭にも効果を発揮します。

眠らせるように保存…こりゃ、カミサンを入れておくのも一案か…(笑)

早く自分が釣った魚を入れてその機能を確かめたいものですな(^^)v
次週の休日には釣行できそうです。
初めてチルドルームに入るのは…鯛か、クロか、イサキか。
えっ、鯵子ですって…まだまだ夏の海、そうなるかもしれませんな。
いやいや、何とかお刺身になるお魚を釣って試行したいものですが…(^_-)-☆

「連続更新1年過ぎてもブログ続けんさいや」って方はポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2013/09/18 (水) 18:41:26

teru様

冷蔵庫購入、早く美味しいお魚をGETして新機能をお試し下さい。
しかし、最近は台風が来るから中々釣りは難しいですね。台風が来る度に秋磯が良くなると思いますが併せて台風で海水が混ざるから良いらしいですが被害が出るから来てもらいたくないです。

teru : 2013/09/18 (水) 18:56:43

山さん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよ。
やっぱり、自分が釣った魚で試したいのですが……。
いつになるやら(^^ゞ
海は、はやく水温が下がってほしいものです。
台風はちと迷惑ですな。

いさき : 2013/09/18 (水) 21:10:59

よかとを買いなさったですね。

冷蔵庫は壊れる前にじっくり見て触って
買うものです。
私は壊れて速攻買いに行き・・・
ちょっと失敗でした。
暖かい食べ物の保温機能付でしたが・・
2・3回使ったのみ(^^ゞ

入室一番乗りはきっとベラかもですねd(^^*)

teru : 2013/09/19 (木) 05:45:48

いさきさん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

今回は壊れる前の交換だったので、検討する時間がありました。
まっ、スリープ保存もどこまでのもんか…試してみないと分かりませんが(笑)
小生は、よう魚を釣るんでこの機種にしました(☆`∇´) ケケケッ
電気代も半分以下になるとのこと。
最近の省エネ技術は凄いですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: