久しぶりの木工!

釣りに行けない休日!
ならば家のことをと…庭木の剪定の予定でしたが、生憎の雨(^^ゞ
急きょ予定変更です。

新しい冷蔵庫の横幅が前のより短かったので、変にスペースが空いております。

0.jpg

それならばと、寸法に合った収納ラックを作ることにしました。
久しぶりに工房での木工作業です。

1_201310051818110e7.jpg

丸のこで材料を切り出していきます。

2.jpg

次にタナ板や背板をはめる溝を切ります。

3.jpg

この作業はトリマーが活躍します。
ざっと組み立てて、寸法が合っているか確認します。

4_20131005181806a85.jpg

後は研磨したり、面を取ったり、棚置きのタボ穴を開けたり…。
そして、カミサンのリクエストにお答えしてコロも取り付けます。

最後に水性ニスで仕上げて完成です。

5.jpg

半日仕事でございました(^^ゞ
明日、搬入となりますが…さ~て、ピッタリはまるかどうか?

明日は地区の草刈り作業!
雨がやんでくれないかなぁ~。

皆さんの応援ポチがこのブログを支えております。
今日も忘れずに…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

満腹亭いさき : 2013/10/05 (土) 19:28:38

相変わらず器用ですなあ~~

明日は草刈ですか。
奴が出てきますよ(^^ゞ

teru : 2013/10/05 (土) 20:15:01

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

奴なら平気(^o^)v
カミサンの方が厄介です(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: