ぶり返し

風邪がぶり返しました(^^ゞ
喉の痛みがひどく、鼻もぐちゅぐちゅ。
首から上が重たく熱っぽい感じ (´O`)°゜ハァ~
前よりひどくなった感じです。

こりゃいけません。
小生の強靭な自然治癒力をもってしてもどうもなりません。
今回は病院に直行です。

CIMG8724.jpg

鼻と喉がおかしいですので、耳鼻咽喉科に!

ドクター、小生の症状を診て直ぐにレントゲンを指示。
何と、風邪の症状が長引いたせいで急性副鼻腔炎も発症しておりました。
早い話が蓄膿症…どうりで、鼻水がズルズル!
喉も腫れて真っ赤とのこと(^^ゞ

こんなにお薬が処方されました。

CIMG8727.jpg

それにしても…
こんなに風邪が長引くことは、昔はなかったんですが。

今年の冬は人生初めてインフルエンザにも罹患するし…。
ずいぶんモウロクしたものです。

あ~、しんど!

忘れんよう、ポチの応援頼んます!
早く治りますように…ポチっ(^_^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao : 2013/09/12 (木) 19:08:56

もう年なんですから無理は禁物ですよ(笑)

お酒も飲みすぎると体の抵抗力が下がってしまうので
程ほどに(笑)

teru : 2013/09/12 (木) 19:14:48

naoさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

ホンにおっしゃる通り、無理がきかなくなりました(^^ゞ
イベント打ち上げの飲み過ぎが祟っております(笑)
そろそろ、秋磯始動ですか?

いさき : 2013/09/12 (木) 20:27:00

またぎょう~さん薬もらいなさったですな~d(^^*)

まあ~夜中まで飲む元気があるからまだ若いっすよ。

てか、深酒+疲労+(^。^)y-.。o○で痛めたのかも?(^^ゞ

teru : 2013/09/12 (木) 20:53:38

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

原因はいろいろ考えられますな(笑)
いずれにしても、もう若くないってことは確かです(^^ゞ
取り敢えず、暫く深酒は止めときマッスル(^_-)-☆

タカ : 2013/09/13 (金) 14:42:10

僕は盆休み前後1週間風邪でした。夏風邪は免疫力低下からかかるそうです。薬は効かないとの事でした。栄養しっかりとって安静が一番だそうです。微熱が続くんでキツいんですよね。お大事にして下さい。

teru : 2013/09/13 (金) 18:09:03

タカさん、お久しぶりです。
コメント、そしてお気遣いありがとうございます。

免疫力も精神力も根性も低下しております(笑)
この時期の風邪はやれませんな。

そろそろ秋磯ですね。
お互い、エエ釣りになりますように(^_-)-☆ 

管理人のみ通知 :

トラックバック: