さ・よ・う・な・ら!

本日、冷蔵庫の新旧交代となりました(^^♪
思えば20年前に、給食のない学校のある地域に転勤。
小生と子どもたちの弁当五つ分の食材を入れるために買った冷蔵庫!
当時最大の550ℓでございました。
家族でないと閉められないドアになった以外は、大きな故障もせずに20年。
一日も休むことなくよく働いてくれました。

自動製氷機のお陰で、ずい分焼酎の水割りも飲みました(^^ゞ
釣ってきた鮎も、この冷蔵庫で急速冷凍。
何千匹もの鮎を冷凍にいたしました。
そうそう、カミサンに忘れられた牛乳を、長い時間をかけてヨーグルトにしてくれたこともありましたね(笑)

お別れするのはつらいけど、あなたは少々大食漢なのでこの辺で新旧交代です。
省エネの時代なのです。
電気代もバカにならないんです。
小生を恨まず、時代の流れを恨んでください。

あなたの体が一部でも、再生利用されることを祈っております。
それじゃ、お世話になりましたm(__)m……さ・よ・う・な・ら(^^)/~~~

CIMG8769.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: