AGS~エア・ガイド・システム

一夏成長を続けた向日葵、いつのまにか小生より背が高くなっておりましたが…。
たくさんの種を付け、末期を迎えました。

CIMG8722.jpg

秋も日に日に深まりますな。

さて…
DaiwaさんのHPで新製品をチェックしておりますと、何やら聞きなれない単語が…。
AGS…「愛梨(孫)の爺さん素敵です」の略かいな(笑)
いやいや、Daiwaさんが開発したエア・ガイド・システムの略だそうです。

円形SiCリング

素材をチタンからカーボンに、そして、SiCリングの楕円を円形にすることで更なる軽量化を図ったとのこと。
TOURNAMENT ISO AGSに採用されております。(1~2番節のみ)

SMT(スーパーメタルトップ)とAGSの組み合わせで、他社との差別化を明確にしたいのかな。
説明を読んでいると「なるほど」と思うのですが…。
果たして、その軽量化が実釣でどれだけ実感できるか!
まっ、使ってみないと分からないのでしょうが、購入予定も今のところなし。
新製品が出ても、、昔ほどがむしゃらに欲しくならないのは釣りへの情熱が冷めたからかな。
って、先立つものもありませんが(笑)

まぁ、弘法筆を選ばず…腕で勝負!ってことにしておきましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: