豚の角煮

不覚にも風邪を引いたようです。
喉が痛み、身体がだる~い(^^ゞ
昨晩、窓を開けて寝たのがいけませんでした。
朝晩めっきり冷え込みます。
皆様もご用心を!

さて…
日曜日、急にこってりしたものが食べたくなり、豚の角煮を作りました。
カミサンは仕事でしたので、小生が腕を振るいました。
買出しは孫と二人で(笑)
愛車プラドに初めてチャイルドシートを装着しました。

豚バラブロックを適当な大きさに切り、30~40分間茹でます。
あくを出し切ったところで、フライパンで炒め焼き色を出します。

CIMG8674.jpg

焼き色がついたら、酒・みりん・砂糖・醤油で適当に作った煮汁の中に放り込み煮込みます。
適当が肝心です(笑)
野菜室に残っていた紫玉葱と人参、そして、孫の食い残しの林檎もぶち込みます。
何故かって…何となく(笑)

CIMG8675.jpg

暫く煮込んだ後、蜂蜜を加えます。
何故かって…何となく(笑)
そして、柔らか~い豚の角煮の完成です(^^♪

CIMG8680.jpg

盛り付けてから時間をおいて撮影したので、照りがなくなっておりますが…(^^ゞ
小生的にはちょっと甘すぎると感じましたが、カミサンや息子の嫁は喜んでおりました。

まっ、男料理は大雑把!
こんなもんでしょう。
たまにする料理ちゅうもんはけっこう楽しいですな(^_-)-☆
これからはいさきさんを見習って、ちょくちょく板場に立ちましょうかな。
カミサンも喜んで、いつでも釣りにどうぞってことに…(^^♪

美味そうじゃん…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao : 2013/09/03 (火) 19:20:38

こりゃまたいさきさんが喜ぶネタですね。

今月の中旬に五島へ行ってきますバイ!

teru : 2013/09/03 (火) 19:29:37

naoさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

でしょ。
でも、カロリー過多でお叱りを受けるかも(^^ゞ

秋磯始動ですか。
って、本石狙いかな。

いさき : 2013/09/03 (火) 22:31:34

豚は太りませんから大丈夫。
鳥は疲労回復によかです。
牛は腸内に・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

週に1回くらい厨房ですよ~~~~がよかですよ。

料理は男が作ったが美味いです。
シェフ・板前・コック・・・全て男です。
女性は月のものがあるから味覚を失うからダメとか?(@_@;)

teru : 2013/09/04 (水) 07:01:15

いさきさん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

確かに、男のほうが味覚に敏感かもしれませんね。
味覚に限らず嗅覚も。
カミサンは物が腐ったのが分からないそうです(^^ゞ

潤風亭 いさき : 2013/09/04 (水) 19:35:55

同じく?

うちのカカアもたまに冷蔵庫でカビの研究をして
います(-。-)y-゜゜゜

管理人のみ通知 :

トラックバック: