スズメバチ

今日は雨(^^ゞ
明日は屋外でのイベントを控えておりますが…無理かな(涙)

さて…
雨の合間に外に出てみますと…何やらブンブンと大きな羽音がします。
ふと見上げると…

CIMG8694.jpg

スズメバチです。
先月剪定したカナメの切り口から出る樹液を吸っております。
かなり大きさがありますので、オオスズメバチか!
そして、ココにも(>_<)

CIMG8697.jpg

こりゃいけません。
遊びに来た孫が刺されたら一大事!
家の周りをぐるり、巣を探します。
すると…

CIMG8698.jpg

いやいや、これは囲炉裏に飾ってある空の巣(笑)
どうやら、家の周りには巣はなさそうです。

しかし、このまま放っておく訳にはいきませぬ。
殺虫剤を求めてHSに直行!
あります、あります。

CIMG8700.jpg

近距離から噴射して、逆襲を受けては堪りませぬ。

CIMG8703.jpg

さっそく、夢中で樹液をむさぼっているスズメバチに発射!
数匹を仕留めましたが、後はよろめき飛行で巣に帰っていきました。

スズメバチは9月中旬~10月中旬にかけて交尾の時期を迎えより攻撃的になるそうです。
熊に襲われて亡くなる方は10人未満だそうですが、スズメバチに襲われて亡くなる方は毎年30日人位になるそうです。
アナフィラキシーショックってやつですな。
恐るべしスズメバチ!
かなり危険な昆虫でございます。
スズメバチが活性化するこれからの時期、皆さんも十分お気をつけあれ(^_-)-☆

こんなサイトを見つけました→【死亡回避】スズメバチに刺されたら絶対にすること

皆さんの応援ポチのお陰で釣り総合13位に躍進!
引き続きよろしく頼んますけんm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/09/07 (土) 19:58:49

一撃必殺 8m・・・・凄(@_@;)

ハチのムサシは死んだのさ・・・ですね(^^ゞ

ほんなこつ、ハチには気をつけないかんですバイ。

teru : 2013/09/07 (土) 20:17:57

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

ほんにこの蜂は危険です。
凶暴かつ猛毒!
ウォーキング中、お気をつけ下され(^_-)-☆
ニョロニョロよりかなり危ないですぞ!

管理人のみ通知 :

トラックバック: