鍋と銘酒!

昨晩は早くも鍋!
風邪気で弱っている小生を気遣い(?)、小生の好きな水炊きをカミサンが用意してくれました。

CIMG8683.jpg

しろさばふぐと鶏がメインの水炊きです。
しろさばふぐ…カミサンのように人畜無害、無毒の河豚です。
安価ですがけっこういけますよ(^^♪

そして、ここぞというときのために寝かせていた銘酒!
福岡の大名人に頂いたものです。

CIMG8645.jpg

鍋と銘酒!
やっぱ効きますなぁ。
思い切り汗をかいて、こてっと寝たら、今朝には熱が下がっておりました。
まだ、鼻水が出ておりますがもう大丈夫!
今夜もハネ木搾りの銘酒を一杯ひっかけて寝ますけん(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/09/05 (木) 19:18:31

先を越されましたね(^^ゞ
今日は水炊きでもと考えておりました(^^ゞ
ぶっきんの鍋ですか、白身で美味しい魚です。

てか、このハネ木作り!
日本で唯一残っている昔の酒の絞り方。
地元でとても愛されている酒です。
私はポン酒はやりませんのであまり良さが
分かりません(^^ゞ

teru : 2013/09/05 (木) 19:46:15

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

そちらではぶっきんって言うんですね。
安くて美味しい庶民の河豚です(笑)

この酒、最高です。
って、お返しもまだで……すんません。

ま~ちゃん : 2013/09/05 (木) 21:21:42

こんばんわ!
日本酒美味しそうですね♪

若いとき冷酒でかなり失敗しました(;o;)
ついつい飲み過ぎてしまいます(^-^)v

teru : 2013/09/06 (金) 05:47:32

ま~ちゃん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

日本酒、最高です。
これから、ますますエエ季節になってきますな。

小生も飲み過ぎ、記憶喪失…失敗は数知れず(^^ゞ
まっ、若いときはそんなもんです(笑)
今年も黄島で一杯やりたいね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: