滋養強壮!

先般の豪雨で中止になった職場の奉仕作業!
草が生い茂っております。
放っておくわけにもいかず、小生がボチボチ刈ることにしました。
義を見てせざるは勇なきなり…謹厳実直が座右の銘です(笑)
涼しいうちにと、朝の6時過ぎから作業開始!

CIMG8652.jpg

かなり急な法面ですので、慎重に足場を固め進めます。
午前8時、陽が昇り暑くなりましたので作業一旦休止。
夕方、また作業を再開です。
全て刈取り片付けが終了するまで数日はかかるでしょうな(^^ゞ

かなりしんどい作業で、疲労困憊。
となったらこれでエネルギー補給!

CIMG8650.jpg

安い酒を飲むのうですって…。
いやいや、単なるアルコールではありません。
滋養強壮の薬用酒でございます。

CIMG8651.jpg

高麗人参を入れて寝かせた10年もんですけん。
盃一杯で体が熱くなってきますぞ(笑)
何故か、カミサンがBBに見えてきまする(爆)  注:BB→ブリジット・バルドー
ということで、明日も頑張りますか(^_-)-☆

毎日のご訪問ありがとうございますm(__)m
ついでにポチっも!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/08/29 (木) 19:57:43

確かに・・・・

奥様にそっくり、瓜二つですねd(^^*)

teru : 2013/08/29 (木) 20:14:49

いさきさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

ブログを見てる人で、BBを知ってる人が何人いるでしょうかねぇ~(^^ゞ
晩年はすごいお婆ちゃんでしたが(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: