フェルトが…

今日は久しぶりに鮎掛けにちょこっと。
といっても五日ぶりですが(笑)
6時間頑張って20匹(^^ゞ  18~23センチ!

釣果

掛かりませんな。
友専区域にも14日に昼網が入り、数も益々少なくなりました。
もしかしたら…これが最後の鮎掛けになるかな。

さて…
盆前の鮎釣行、良型はゲットしたのですが…。
アクシデントに見舞われておりました。
川を歩行中に足元に違和感を覚え、タビを見ますと…何と、フェルトソールが半分剥がれておりました(驚)
これでは鮎掛けを続けられません(^^ゞ
いつも持参する替えのタビも、どうしたことかこの日は忘れておりました。

川を上がり修復です。
アイスピックで、フェルトとタビ本体に穴を開け紐を通します。

タビ

草鞋のように前で紐で結んでフェルトソールを固定しました。

タビ※

これで、何とか釣りになりましたが…(^^ゞ

既にお釈迦になったDAIWAさんのベリピタシステム。
ベリピタベリシステムでございました(笑)
今では新システムで固定するようになっておりますが…。
一度失った信用です。
どうも心配ですな。

来年は、ジオロックのシマノさんにしようかな。

ポチが少のうなっておりまする。
ご覧になった後は、応援ポチをお忘れなくm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/08/17 (土) 18:48:48

私も7日ぶりにウォーキングを(^^ゞ
帰路、信号待ちで腰を回してこんこんと叩いたら
2回とも立ちくらみ状態で倒れる寸前にヾ(--;)ぉぃぉぃ
脊髄関係は妙に叩かんほうがよからしいです。

D社のは磯ブーツも新品なのに剥がれてつぁ~~らんかった
と知り合いが。
そろそろS社にd(^^*)
今年も満足する鮎掛けができましたか?
そろそろ潮の香りがする方向に舵を!d(^^*)

nao  : 2013/08/17 (土) 22:30:57

お疲れ様です。

消耗品とは言え年中買い替えるのはやおいかんですよね。
いさきさんの言う通り磯への準備を(^O^)/

teru : 2013/08/18 (日) 05:55:54

いさきさん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

立ちくらみって、気をつけてくださいよ。
行き倒れにならないように(笑)

シューズ類はD社はダメですね。
乗り換えます。

鮎掛け、堪能しましたバイ(^^♪

teru : 2013/08/18 (日) 06:02:36

naoさん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

D社はフットウェアーは今一ですね。
磯もS社にしようと思います。

そうですね。
そろそろ、磯道具の点検でも始めます(^^♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: