午後から匹見川!

今日も近所の子どもたちとラジオ体操を頑張りました。
近くの公民館の前でやるのですが…。
公民館回りにはかなり草が生えております。
いつも使わせてもらっている広場です。
実直な小生、放ってはおけません(^_-)-☆

除草剤

除草剤はやっぱラウンドアップ!
効きが違います(笑)

朝食を済ませ、定期健康診断に!
8時30分開始ですが、午前中に野暮用がありますので1時間も早く行って順番取り!
見事、一番でございました(笑)

CIMG8439.jpg

血液検査の結果は後日送られてきますが…。
γ-GTPと尿酸値がちと心配(^^ゞ

検診の後は野暮用でしたが、意外とはやく片付きました。
となれば…鮎でしょ(^_^)v

匹見に上がると、へそ岩周りが空いてました(^_-)-☆
スレた鮎が相手です。
忍者のように忍び寄り、オトリを放ちます!
キュ~ン!
やっぱおりますな、良型が(☆`∇´) ケケケッ

23センチ

4時間で25匹、23センチが3匹おりました。

今日の鮎は、お客さん用に一気冷凍にします。

冷凍

囲炉裏で焼くのはいつになるかな。
早い者勝ちです。
どなたでもおいで下され(笑)

ということで、今日も充実した一日でした(^_-)-☆

ポチの応援に感謝m(__)m
今日もヨロシク!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/08/08 (木) 20:49:39

蓄圧式の噴霧器!

これ使ってましたが、今回からジョロに(^^ゞ

nao  : 2013/08/08 (木) 21:57:37

teru様
羨ましい生活を送ってますね。

っていさきさん!
液体の除草剤はジョロより噴霧機が効きますよ。
噴霧して半日後に雨が降っても十分効果ありですバイ!

: 2013/08/09 (金) 05:41:02

暑い中除草お疲れ様です。

美味しい日本酒持参でお伺いしたいぐらいです。

teru : 2013/08/09 (金) 17:04:56

いさきさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

naoさんの仰るとおり(笑)
ジョロで減るのも早いっすよ!

teru : 2013/08/09 (金) 17:07:12

naoさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

シーズンオフに後悔しないよう、とことん鮎掛けを楽しんでおります(笑)
って、少々くたびれましたが…(^^ゞ

teru : 2013/08/09 (金) 17:09:06

山さん、こんんちは!
コメント、ありがとうございます。

美味しい日本酒…エエですなぁ(^^♪
鮎の塩焼きで一献傾けますか(^_-)-☆
お待ちしてます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: