今日も匹見川に(^_^)v

今日から盆休!
昨日、子守りという大仕事を終えましたので、今日は鮎掛けに(笑)

まずは、浸けておいた古いおとりを交換するため、チャラ瀬を攻めます。

CIMG8471.jpg 

ここで12匹、オトリも交換できました。

今夜は長女が帰省します。
いかい(大きい)鮎を食わせてやらねば(^_^)v
となると…ヘソ岩!

ヘソ

目印が水面を滑るように移動します。
すると…ガツーン!
やっぱ、おりますなぁ良型が(^^♪

良型です

そして…ひと際強い引き!

デカイ!

こいつは24センチありました(☆`∇´) ケケケッ

結局、この周りで18匹。
エエ型が揃いました。

30

24.jpg

長女を駅まで迎えに行くので、早めの帰宅!

今から炭火で鮎を焼きまする。
あ~、今日も楽しかったなぁ~(^_-)-☆

今日も楽しゅうて良かったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2013/08/12 (月) 18:46:33

teruさん こんばんは。
釣行、お疲れ様でした。

一気に型が良くなりましたね。
娘さんが喜ばれる事でしょう。 お見事です。
でも、川にばっかり行っていると、天敵に叩かれますよ。(笑)

teru : 2013/08/12 (月) 20:13:37

yukimaruさん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

いかい奴、探り当てるのが大変です(^^ゞ

家にいる頃は、鮎に見向きもしなかったのに、どの子も最近では鮎、鮎とうるさくて(笑)
今日は炭を起こし、焼いてやりました。

暫く鮎掛けは休みます(^^ゞ

よんぼ : 2013/08/13 (火) 12:29:27

teruさん、こんにちは。
酷暑が続きますね。

立派な鮎ですね。
この時期は、無性に鮎飯が食べたくなります。

この度の豪雨災害の復旧対応の関係で、先月末以来休みがとれませんorz
今年の鮎掛けも、危うくなってきました(T_T)

熱中症には気をつけて、ぼちぼち掛けちゃってください。

teru : 2013/08/13 (火) 13:02:29

よんぼさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

匹見の鮎も、数が少なかった分大きくなりました。
でも…そろそろ、鮎掛けも終わりかな。
明日、友専にも昼網が入ります(^^ゞ

復旧のお仕事、ご苦労さんです。
休みなしとのこと、くれぐれも気をつけて仕事を頑張ってください。

管理人のみ通知 :

トラックバック: