たまには家のことも…

今日は日曜日、でも鮎掛けはお休みしました(^^ゞ
家のこともしないと、誰かさんの角が伸びてしまいます。

まずは、朝日が差し込む窓に簾をつけました。
フックを付けて引っ掛けますが、目立たないように釣り糸を使いました。
トリプルガンマ3号(笑)

CIMG8313.jpg
次は、裏の法面の草刈りです。
しかし…草刈り機を始動するとき、手動で燃料を送り込むパーツが壊れていました。

CIMG8308.jpg

新しいパーツをHSで購入!

CIMG8312.jpg

哺乳瓶の乳首を小型にしたようなこの部品、なんと700円。
まっ、新しく草刈り機を買うと思えば安いのかな(笑)

修理後、一発始動(^^♪
草刈りも無事に終わりました。

CIMG8314.jpg

ついでに倉庫の片付けも…。
ちょっと動いても大汗(^^ゞ…でも、我ながら頑張りましたな。
さて、ビールをグッと飲み干して…冷酒もちょびっと飲み干して…寝ましょm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/07/21 (日) 19:48:41

今日は暑かったですね~
34℃あったようです。

こげな日の作業は気を付けてください。
草刈・・・奴が出てきそうですね(^^ゞ

teru : 2013/07/21 (日) 20:26:23

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

いやぁ、暑かった!
でも、休み休みやりましたので、大丈夫。
なんちゅうても、年ですから…(^^ゞ

前に突然奴が出てきて、かわし切れずに首をはねてしまったことも。
かわいそうな事をしましたバイ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: