夏バテ予防!

暑い日が続きますが、夏バテしてませんか。
皆さんも夏バテ対策をいろいろやっておられるでしょうが…。

体力を保つためには「食」が大切!
あっさりしたものもエエですが、それなりに栄養価のあるものも食さないと…。
昨日は土用の丑の日!
ウナギを頂きました。

CIMG8320.jpg

ウナギ高騰のため、ドジョウやサンマのかば焼きが代用品として売り出されているようですが…。
やっぱ、かば焼きはウナギですな(^^♪

そして、体力をつけるための適度な運動!
恒例のラジオ体操が昨日から始まりました。

CIMG8326.jpg

朝、近所の子どもが家によって誘ってくれます。
昨年度は皆勤賞!
この体操、一生懸命やれば結構な運動量。
ストレッチにもなりますし、朝の体慣らしには最高。

今年は、小生もラジオ体操カードを準備しました。
子どもたちに負けないように頑張りますけん(^_-)-☆

CIMG8330.jpgCIMG8331.jpg

そのほかには早寝・早起き、
ということで…皆さんも夏バテしないようご用心くだされ(^_-)-☆

皆さんの応援ポチも夏バテ解消薬!
お忘れなきようにm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

かおぢ : 2013/07/24 (水) 09:22:35

ウナギ……
ワタシが小学生だった30年前…。
毎年夏休みの行事として、今は亡き祖父が、孫三人を引き連れて荘原町の鰻屋さんまで連れてってくれてました。
夏休みに入ると、決まって祖父の「いつにさか〜?(^O^)」
これが四人の秘め事の合図です。
農業一筋、朝から晩まで働き者の祖父でした。特産の野菜をたくさん出荷して儲けたわずかなお金で、頼むのは毎回特上。
少食なワタシは、脂っこくて甘辛なウナギが実は少々苦手で、でもせっかく祖父が頼んでくれたんだし、残すのも悪いと子どもながら思っていたものです。
「もう食べれない…。( ;´Д`)」「無理せんこに残しんさい。( ´ ▽ ` )ノ」
祖父の優しい笑顔がいつもありました。
兄が中学生になったあたりからこのイベントは自然消滅しましたが、今でもウナギを食べるときはおじいちゃんと鰻屋に行ったこと思い出して、ちょっと涙が出そうになります…。( i _ i )
甘辛い夏の思い出です…。


おっと、すみません。ヒトのブログで勝手に湿っぽくなりました。(~_~;)
ご容赦〜(屮`∀´)屮


teru : 2013/07/24 (水) 19:30:08

かおぢさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

エエ話ですな~。
私も釣り好きだった祖父を思い出し、ちょっぴりセンチメンタルに…。
優しいお爺さんでした。

小生もかおぢさんのお爺さんのように、孫の心に残る爺になるよう頑張らないといけませんな(^_-)-☆

いさき : 2013/07/24 (水) 19:41:47

懐かしいお家が見えてますね。

てか、ウナギ・・・
ご飯が見えないくらいでかいではないですか!
器もよか物に見えますd(^^*)

teru : 2013/07/24 (水) 19:54:16

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

ウナギ、いかかった(大きかった)ですよ。
カミサンが愛する小生のために、奮発してくれました(笑)
お陰で元気もりもり!
今日は一日釣りが出来ました(^^♪

器…こりゃ安物です…たぶん(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: