fc2ブログ

今季最高56匹

昨日も年休を取得(^^ゞ
鮎掛けに行っておりました。

土日ほどではないですが、朝早くからかなりのお客さんが入川されておりました。
まずは、こんな瀬!

CIMG8342.jpg

匹見川支流の紙祖川を攻めます。
ポツポツ掛かり、ココでは21匹。

CIMG8343.jpg

型も揃うようになって来ました。
石がゴロゴロ点在してますので、擦れを警戒して複合メタルで攻めました。

場所を変わろうと、あちこち見て回りますがどこも先客がいらっしゃいます。
こんなチャラ瀬が空いておりました(^^♪

CIMG8344.jpg

ココでは泳がせ、仕掛けををナイロンに交換です。
左岸の擁壁側を丁寧に泳がせます。
鮎の鼻を引かないようにと、自分に言い聞かせながら徹底的に上飛ばし!
キューン、小気味良い当たりが連発します(^_^)v
粘って粘ってココでは35匹!

CIMG8347.jpg


結局、56匹…今季最高の釣果となりました(☆`∇´) ケケケッ

CIMG8349.jpg

久しぶりに納得のいく鮎掛けができましたな。
あ~、楽しかった~(^_-)-☆

総合ランク20位に後退(^^ゞ
皆さん、なんとかなりませぬか…(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/07/28 (日) 06:16:07

おはようございます。

この画像見て、今頃川は満員御礼でしょうねd(^^*)

teru : 2013/07/28 (日) 06:46:25

いさきさん、おはようさんです!
コメント、ありがとうございます。

当地、只今大雨・洪水警報発令中(^^ゞ
今日も家でおとなしゅうしておきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: