キーリングの交換~友舟ストッパー

今日も川に!
といっても、竿は出しませんでした。
昨日の雨で、またもや増水(^^ゞ
オマケにお客さんも一杯。

CIMG8266.jpg

他の河川も不調なんでしょうか、県外ナンバーが目立ちます。
特に広島、山口の方が多いようです。
せっかく、遠路いらっしゃるんですから、たくさん釣って帰っていただきたいのですが…。
匹見上流から下流まで見て回りましたが、釣り人が鮎を掛けたところを見ませんでした(驚)
我が友釣り人生の中で、こんなに釣れない匹見川は初めてです(涙)

さて…
いつの間にか、友舟ストッパーのキーリングがこんな状態に…(^^ゞ

CIMG8240.jpg

過去三回のバラバラ事件を起こしたストッパーですが、今回はリング。
そんなに負荷を掛けたことはないのですが…。
リングそのものが弱いのかな。

新しいキーリングをHSで購入し、交換しました。

CIMG8245.jpg

頑丈なリングにしましたので今度は大丈夫でしょう。
それにしても…気づくのが遅れたら、もうちょっとで友舟を“達者でな”するところでした(笑)
釣具全般に言えることですが、日頃からの手入れと点検はマメにやった方がエエですな。

ということで、明日も鮎掛けはお休み。
ゆっくり身体を休めることといたしましょう(^^♪

皆さんのお陰で釣り総合ランク14位に!引き続きよろしゅうにm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/07/14 (日) 17:45:09

川に飛び込みたいくらい暑かですね~。

こげ暑いときは大相撲見ながら休養がよかですよ。

私は、隠岐の島の怪童!
隠岐の海 歩関を応援していますよ。

よんぼ : 2013/07/14 (日) 17:46:50

鮎掛け行ってきました。
釣果は7匹orz。時速1匹。
いろいろあって、かなりへこみました。

①しょっぱな、仕掛けをもつらせて1式パー
②引抜時に高切れで1式パー

仕掛け作りも、テクニックも修行が足りませんわ。
鮎釣りの厳しさ、身に染みました・・・

teru : 2013/07/14 (日) 18:01:32

いさき 様
お疲れっす!
コメント、ありがとさんです。

小生も川見から帰ってゆっくりしてました。
既に、ビールを飲みながら大相撲観戦(笑)
郷土力士隠岐の海、勝ちましたね~。
応援よろしくお願いしますm(__)m

teru : 2013/07/14 (日) 18:05:16

よんぼさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

私的解禁日、いろいろあったようですね(^^ゞ
小生も、鮎掛けを始めたころはトラブルばかりでした。
経験を増やして、一つずつclearしていってくださいな。
仕掛け作りも鮎掛けも慣れが必要ですから(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: