熱中症に注意!

暑い!(^^ゞ
梅雨が明けて待っていたのは灼熱地獄!
この暑さ、たまりませんな~。
空はまさしく夏の空(^^ゞ

CIMG8214.jpg   CIMG8216.jpg

昨日の当地は、今季最高35度ちょいあったらしいのですが…。
今日はもっと上がったに違いありません。
各地で熱中症で倒れる人も続出、亡くなった方もおられるとか。

ネットで調べると普段から心がけるポイントが載っておりました。

❒体調を整える
睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪いときは暑い日中の外出や運動は控える。

❒服装に注意 
通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子を被る。

❒こまめに水分補給
 「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足。定期的に少しずつ水分を補給。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、スポーツドリンクや塩飴などがオススメ。

❒年齢も考慮に入れて
体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して(ここが大事ですな)予防を心がけることも大切 。


………ということらしいです(^^)v
皆さん、熱中症にはくれぐれもご用心、ご用心!

温度はアップ、ポチは…ダウン(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

かおぢ : 2013/07/09 (火) 21:40:01

連日、熱射病注意のニュースが続いており、息子たちを送り出す時の声にも一層リキをいれてしまう私…(^◇^;)
「クルマにきぃつけてよ〜」「太陽にもきぃつけてよ〜」「水分ちゃんと摂ってよ〜」「帽子かぶってって〜」ってな調子。


………朝からうるささ倍増、暑さも倍増⁇

イイんです。うるさいのがカーチャンってもんです。(屮`∀´)屮

teru : 2013/07/09 (火) 21:47:16

かほぢさん、今晩は!
コメントありがとう。

お母ちゃんはうるさく言うのが仕事。
それでいいんです。
ウザイと思われても 、子どもたちが安全に過ごせるなら。
喧し母ちゃんがんばれーp(^-^)q

いさき : 2013/07/10 (水) 05:35:42

おはっす。

梅雨が明けたこと・・つゆ知らず(^^ゞ
しめっぽい雨・・でぇ~~っ嫌いでしたのでよかですね。


お互い、若くないから気をつけましょう(*^-゚)vィェィ

teru : 2013/07/10 (水) 06:47:55

いさきさん、おはようさんです!
コメントありがとうございますm(__)m

梅雨明けから三日目…はやくも雨が恋しくなりました(笑)
>お互い、若くないから気をつけましょう(*^-゚)vィェィ
おっしゃる通りですな。
無理せんように気張りましょう(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: