匹見川…不調(^^ゞ

ウナギで栄養補給を済ませ、今日は鮎掛けにGO!
朝から青空が広がる天気の中、HGを目指します。
晴れた日の鮎掛け、今シーズン初めてです。

水はかなり引いて、石も色づき始めました(^^♪

CIMG8124.jpg

お客さんも少なし!
エエ感じでございます。
されど…どうしたことか…肝心の鮎が見えません。
師匠と合流してあちこちみて回りますが、苔を食む鮎どころか、群れ鮎も見えません。

まっ、何とかなるでしょう。
自分に言い聞かせるようにして、支流の紙祖川に入ります。

CIMG8118.jpg

お日様ぎらぎら、水温20度、川の色まあまあ!
されど…どうしたことか…鮎が掛かりません。

時速1匹のペース(^^ゞ
あちこち、場所替えしてみますが…
結局、目標のツ抜けはしたものの不満足の釣りとなりました。

CIMG8131.jpg

師匠と出した結論は…鮎がおらん!
この時期、この条件でこの釣果…初めてです。

しばらく鮎掛けはお休みしまする…あ~疲れた~(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2013/06/30 (日) 08:22:57

teruさん おはようございます。

ナント!鮎がおらん・・・。 
淵にでも溜まっているのでしょうか。
やれん事態ですね。  (´Д`;)/ヽァ・・・

teru : 2013/06/30 (日) 12:42:12

yukimaruさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

いやぁ~、参りました(^^ゞ
水が引いて川見がしやすくなりましたが…鮎が見えません。
放流も少なかったようで…。
釣り人の多くは、2~3時間で川を上がる状況!

匹見川下流や本流のことは情報が入りませんが、匹見の上流部はこれからも期待薄ですな。
やれん事態です(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: