益田沖のイカ

またまた貰い物(笑)
浩ちゃんからイカを頂きました。
友人の船でイカ釣りに行ったようです。
4人で120パイの釣果!
先週の降雨以来、調子がいいそうです。

さっそく、お造りで頂きました(^^♪

CIMG8104.jpg

一晩置いたイカ、甘くなって美味しゅうございました。
釣りたてもコリコリして美味しいですが、一晩寝かせた方が旨味成分が増し甘くなります。
コリコリ感は減りますが、小生はこっちが好き(^_-)-☆

ですが…イカ釣りとなるとNG(^^ゞ
原因は船酔い。
二度ほど挑戦しましたが、釣り始めるとすぐに生あくび。
ほどなく船尾で撒き餌を撒く(笑)はめに…。
酔い止め薬も腕にはめる酔い止めリングとやらも試しましたが効果なし。
以来、イカ釣りには行っておりません。
お酒に酔うのは得意なんですが(^_^)v

ということで、浩ちゃん!
どんどんイカ釣りに行って届けてやんさいな(^_-)-☆

ポチをお忘れの方が増えております(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: