川は真っ白(^^ゞ…明日は何しようかな~

今日は休日出勤でした。
明日は代休(^^♪
帰宅して師匠に電話をします。
「まだ、水も高いし川が真っ白じゃけぇ、掛からんでぇ。」

水が引いて新苔が付くまでには、もう少し時間がかかりそうです。
明日の出陣は諦めます(^^ゞ

夕方、庭に出てみると…
レモンの実が少しだけ大きくなっておりました。

CIMG8059.jpg

今年は実の付きが悪く、たくさんは収穫できないかもしれません。
それに比べて、スダイダイは枝一杯に実を付けております。

CIMG8057.jpg

こちらの方は、豊作間違いなし(^^♪

そして、家に入って囲炉裏部屋を片付けていますと…
こんなものを発見!

CIMG8068.jpg

五月の連休黄島遠征の後、洗って半日陰で干していたウキです。
かれこれ、一か月以上放置しておりました。
ベクトルが鮎にまっすぐ向かっておりましたので、忘れてました。
ゴメンネ(^^ゞ
きちんとウキポーチにお戻りいただきました(笑)

といういことで、明日の代休!
何しようかな~。

連続更新9ケ月!
ポチが支えてますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: