海辺の町に

先日、海辺の町をぶらっと散策。
潮風に吹かれてまいりました。

民家の軒先には海浜植物の浜昼顔が咲いておりました。

DSC_7806.jpg

港に行くと…イカ釣り船が夜の仕事に備えて休憩中。

DSC_7807.jpg

夜になればこの時期の風物詩、水平線に並ぶ漁火の一灯となるんでしょう。

漁協の事務所のパイロットランプを占拠したツバクロ。
可愛い口を開けた雛が親鳥を待っておりました。

ツバクロ

港に非常事態が起きないことを祈ります(笑)

お寺によれば…
今風の説法が書かれておりました。

DSC_7810.jpg

境内の親鸞聖人は何を思う…。

親鸞さん

境内にはこんな物も…。

奇岩

奇岩が手水鉢になっておりました。
それにしても、自然の創作力には驚かされますな。

ということで、ぶらり散策もたまにはいいもんです。

ポチの応援が増えちょりますm(__)m
♪どうぞこのまま どうぞこのまま どうぞやまないで♪ 丸山圭子…古っ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: