苔腐れ…(^^ゞ

土日は悪天候でしたが、皮肉なことに今日は快晴(^^ゞ
鮎釣り日和でした。

私的な思惑では…

月、火曜日に雨が降って水が出て
水曜日に水がちょびちょび引き出して
木、金曜日がお天気で新苔が石に付き
土、日で活性化した鮎をバンバン入れ掛かり
めでたしめでたし、ありがとさん!

これが理想なんですが(笑)
なかなかそうは問屋が卸しませんな。
今日の予報では、金曜日までは晴れですが土日は曇りになっております。
これでは、川の条件はというと変わらないどころか、悪くなる一方です。

とにかく川が汚いですな。
画像からもお分かりでしょうが、かなり苔腐れが進んでおります(^^ゞ

苔腐れ

海も川も条件が悪ければ、いくら小生のように匠の技を駆使しようともどうもなりせ~ん(笑)
一度増水して、白川にでももどらないと今後の好釣果は望めませんな。
水害にならない程度に、まとまった雨がほしい今日この頃です。

ポチが増えませんな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2013/06/04 (火) 08:30:48

teruさん おはようございます。

大きな声では言えませんが、実は昨日、高津川本流に入りました。
天気に恵まれてなんとか数にはなりましたが、こちらもかなり垢腐れが進んでいます。
ホント、一増水欲しいところです。

teru : 2013/06/04 (火) 17:45:49

yukimaruさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

おっ、行きんさったですか!
ブログの画像が釣果ですかな?
ええ釣果ですね。

今週もお天気続き、更なる苔腐れが心配です(^^ゞ
早く、yukimaru瀬で竿を並べたいものですが…。

管理人のみ通知 :

トラックバック: