高津川鮎情報

雨は降りましたが、渇水の川をを潤すほどの雨量とならず…。
渇水・苔腐れの状況は変わらないようです(^^ゞ

そして…気になる鮎の成育状況ですが…。
高津川水産技術センターの調査目的で、解禁前に特別採捕された鮎です。
高津川漁協HPからお借りしましたm(__)m

解禁前鮎の成育

17~18㎝と大きく成長した良型鮎もいますね~。
こんなんがバンバン掛かれば…(^^♪

解禁日、今のところ予報では曇り一時雨となっております。
寒い中での釣りになりそうです。
それでも、何とかエエ場所さえ取れれば楽しめるんですが…場所取り、どうかなぁ~。

入梅とともにポイントも梅雨入り(^^ゞ
皆さん!…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

よんぼ : 2013/05/29 (水) 19:00:23

こんばんわ。
解禁間近ですね!残念ながら、自分は解禁日に社員研修(社員旅行とも言いますが…)で香川県でございます(^^♪
土曜日の解禁で場所取り大変でしょうが、良い釣果を祈っとります。

追伸:水中糸とハナカン周り、なんとか作りました。見栄えは悪いですし、使ってみたらどうなるこっちゃ分かりませんので、不安でいっぱいです(-_-;)

teru : 2013/05/29 (水) 19:05:56

よんぼさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

そうなんです。
場所取りが一番の難関(^^ゞ
まっ、空いてる所を探してみます。

見てくれは悪くても、自分で作った仕掛けで釣ることが大事!
釣れた時の喜びも何倍ですよ(^_-)-☆
今度、ゆっくり仕掛けを一緒に作りましょう。

: 2013/05/29 (水) 20:43:53

TERU様
鮎の成長が楽しみですね(笑)
あした私緊急スクランブルで単独で鶴見にブっ込んできます。

teru : 2013/05/30 (木) 07:18:07

山さん、おはようございます!
コメ、ありがとさんです。

今年は解禁日にどんな鮎に出会えるのか…今からワクワク楽しみです。
大きくなってくれてたらいいのですが(^^ゞ

鶴見への緊急発進…頑張ってくださいね(^^♪
爆釣祈願!

管理人のみ通知 :

トラックバック: