梅雨入り

九州北部と南部、中国、四国地方の梅雨入りが発表されたそうです。
平年よりかなり早い梅雨入りです。
季節のサイクルとしての梅雨入りはしょうがないですが、各地で豪雨災害が起きることが心配な時期にもなりました。

梅雨の花、我が家の木蓮も花をつけました。
葉っぱの間に隠れるようにひっそりと咲いておりました。
慎み深い小生のようであります(笑)

DSCF6052.jpg

週末に控えた高津川の鮎解禁も、どうやら天気には恵まれない様子(^^ゞ
今週の雨しだいでは、川の状況も一変することでしょう。
吉とでるか、凶と出るか…今週の雨量に注意したいものです。

参考までに、高津川の放流実績を載せておきます。
高津川漁協のHPからお借りしましたm(__)m

放流実績

高津川産種苗100%の放流です。
渇水状況が続いていますので、放流鮎の成長は今一つかも(^^ゞ
放流鮎より、早く遡上した天然鮎が居ついているところが狙い目でしょうな。

いずれにしても、小生は匹見川のどこかで竿を出すことになるでしょうが…(^_^)v

ポチの応援お忘れなきよう…m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: