マイクロSDHCカードが…

どうもこのところ、スマホが写真や音楽ファイルを認識したり、しなかったり…。
先日、とうとうマイクロSDHCカードの異常を知らせるマークが出現(^^ゞ

慌てて、PCにバックアップを取ろうとしますが…。
これまた、なかなかPCがカードを認識しません。
ピンチです。
非常事態です。
このカードの中には、撮り溜めた愛孫の写真が千枚以上!
音楽ファイルも500曲近く入っております。

何度も差し入れをしているうちに、何とか接続成功!
すぐにバックアップをPCのHDへ…(^^♪
なんと…5G以上ありました。

危ないところでした。
その後、カードは全く認識されなくなりました(^^ゞ

さっそく、新しいカードを購入!

DSCF6023.jpg

パソコンにつないで、バックアップしておいた情報をカードに移します。

DSCF6020.jpg

何とか成功(^_-)-☆
いやぁ~、びっくりこきました(^^ゞ

画像の多くはクラウドに同期をかけておりますが、やっぱ、定期的なBU作業は必須ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao : 2013/05/15 (水) 19:07:59

お疲れ様です。


所詮、端末機ですから重要なものはPCがヨカですバイ!
それとアプリのアップデートは自動でやると故障の原因に
なるようです。


teru : 2013/05/15 (水) 19:37:07

naoさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

仰るとおり、PCにBUを取っておいた方がヨカですね(笑)
これからは定期的に(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: