タモの柄、何がええんじゃろう?

来週の今頃は五島で爆釣……のはず!
遠征、今度こそ行かせて下さい。よろしくお願いしますm(__)m


さて…
小生、タモの柄6メートルを使っていますが。(メガドライ)
長は短を兼ねると購入しましたが兼ねません。それに、重たくて…。
高釣り場では重宝しますが、小生が行く釣り場はほとんど5メートルで十分。
購入を検討しています。

メーカー的にはDAIWAを使いたいのですが、他社に比べて重たい割にけっこうな価格で。
ダイコーを薦める方やガマでないとダメという方も。
ズームをお持ちの方もいらっしゃいますが、これも、重くなるような気が……。

お勧めのタモの柄がありましたら教えてください。

まぁ、タモを使う前に「さよなら」を告げられることが多く、使用頻度はかなり低い小生ですが(笑)。

明日は日曜日、カミサン孝行で山口まで映画遠征です。
恥ずかしながら、わが町には映画館がありません(笑)


アバター

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
「アバター」見た人も見ない人もプッシュ!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: