鮎の季節

二日間の山での研修を終え、無事に帰還いたしました(笑)
あ~、疲れましたな~(^^ゞ
こんな研修が、年々きつうなってまいりました。
今日はビールをキューっと煽って……速攻、寝ます(^_^)v

さて…
いよいよと鮎の解禁が迫ってまいりました。
匹見の師匠の情報によりますと、匹見上の方はあまり鮎が確認できないとのこと(^^ゞ
天然遡上を狙うなら、匹見川の下流か高津川本川がいいのかもしれません。
明日は下見に行ってこようと思います。

ということで…鮎の季節!
釣り総合ベスト10の半数が鮎釣りブログになっております。
1位の方も鮎釣りブログです。
この時期特有のものですが…鮎釣りの人気の高さがうかがえますな~。

総合ランク

鮎竿の価格が高いことや仕掛けの複雑さが鮎釣り入門のハードルを高くしていると思われますが…。
一度嵌ってしまえば二度と出ることができない魔の世界(笑)
面白いですぞ~。
鮎釣り未体験の磯師の皆さん、是非今夏は挑戦してみて下さいな。
新しい釣りの世界が開けますよ~(^_-)-☆

応援ポチをお忘れなく(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: