今日は母の日

今日も庭掃除や剪定作業。
ポカポカ日曜日を、一日かけての~んびりと…。
スダイダイの蕾も膨らんで、ポツポツと花を咲かせました。
今年は豊作かな(^^♪

DSCF6017.jpg

さて…
今日は母の日でした。
夕方には匹見のカミサンの実家に届け物(^_^)v

DSCF6009.jpg

カミサンを大事に育ててくれた両親です。
一日でも元気で長生きしてほしいですな。

この家に最初に来たのは19歳、もう30数年経ちます。
カミサンと出会ってこの匹見に来なければ、鮎釣りとの出会いもなかったでしょう。

帰りにはインゲンやらキャベツやら野菜を頂きました。
猿が出ますので、野菜畑は網で囲ってあります(^^ゞ

DSCF6010.jpg

畑の横にはテッセンの花が見事に咲いておりました。

DSCF6012.jpg

ツバメは子育て真っ最中!

DSCF6013.jpg

この山里は、いつ来ても心が癒されますな。

そして…気になるのは鮎。

DSCF6015.jpg

群れは見えませんでしたが、数匹が縄張りを持って苔を食(は)んでおりました。
あと二週間ちょっと…いよいよ鮎解禁です。

ということで、休みもおしまい!
明日から、また仕事を頑張りまっしょ(^_-)-☆

ついに釣り総合20位に陥落(^^ゞ
嗚呼~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2013/05/12 (日) 18:49:08

鮎釣り待ちわびてますね(笑)。
楽しもがあることが。生きがいですね(爆)

teru : 2013/05/12 (日) 19:06:27

山さん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

鮎、禁が解かれるのが待ち遠しくてやれません(笑)
釣りのお陰で、一年中生きがいを頂いております(^_-)-☆

山さんも鮎始めませんか(^_^)v

よんぼ : 2013/05/12 (日) 19:38:05

こんばんわ。
今日は頂いたアミコにて、編み込みの練習をしました(^^)
手加減が難しく、なんかヨレヨレですorz
焦らず、優にがんばります。

teru : 2013/05/12 (日) 19:41:14

よんぼさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

編み込まれるラインのテンションを強めにするといいですよ。
後は慣れ、そのうちスイスイできるようになります。
頑張ってください(^_^)v

いさき : 2013/05/12 (日) 20:52:27

猿もおっとですね~~!
てか、teruさんのご近所にもいるような?(^^ゞ



teru : 2013/05/12 (日) 20:58:04

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

出ます、出ます。
猿も猪も熊も鹿も…そして 、蛇も(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: