アゴ(飛び魚)

久しぶりに、な~んも予定のない休日となりました(^^♪
こんな日もたまにはエエもんですな。
ってことで、庭の掃除でも…

DSCF4358.jpg   DSCF4359.jpg

ユニクロにもちょっくら…

DSCF4357.jpg

特価品をゲット(^^ゞ

さて…
このお刺身が出回る季節となりました。

CIMG8013.jpg

あご野焼き
アゴ…飛び魚のお刺身です。
小生の大好物!
卸し生姜で頂きます。
淡白な味ですが、美味いんですよね~。
このお魚、五島うどんの出汁にもなっていました。

県東部では、アゴを素材にした野焼きが有名。
ジャンボ竹輪のようですが、味は別物で絶品!
何と言っても、あごは島根の県魚でございます。


ということで、明日も取り立てて予定なし(^^♪
鮎のハリでも結びましょうか(^_-)-☆

総合ランク下降中(^^ゞ
ポチの応援お忘れなくm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

: 2013/05/11 (土) 19:36:51

teruさん
鮎釣り、相当楽しいんですよね。
解禁日が楽しみですね。

現在HG鶴見は不調ですが懲りずに、行って来ます。
次回はイサキ、クロ祭りにしたいですは(笑)

teru : 2013/05/11 (土) 19:56:43

山さん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

鮎釣り、一度踏み入れば抜け出ることは不可能(^^ゞ
とにかく、面白いですよ~(^^)
リベンジ釣行、頑張って下さいね(^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック: