ご用心!

玄関先の黒竹!
そろそろかなぁって思っていましたら、今日見つけました。
竹の子です。

CIMG8008.jpgCIMG8007.jpg

この子が出てくると新緑の季節!
今年は何本出てくるかな(^^♪

さて…
今回の遠征先、美漁島でのことです。
やっと釣れたクロちゃんを〆ようと、腰のあたりのナイフを探しますが…。
あるべきはずの愛用ナイフがありませぬ。

慌ててあたりを見渡しますと、磯の上に落ちておりました。
なんと、ナイフケースの皮ひもが無残に切れておりました。

DSCF4352.jpg

皮が劣化して、引っ張ればすぐにちぎれる状態になっておりました。
小生の善行のお蔭で(笑)、今回ははやく気づいて発見できたから良かったんですが…。

さっそくベルクロを縫いつけて修理いたしました(^^)v

DSCF4353.jpg

ナイフに限らず、最近の釣師のベストや腰にはいろんなものがぶら下がっております。
中には数万円もする魚バサミも…(^^ゞ
そして、気が付くといつの間にかとれて無くなっていた…なんてことにも!
ピンオンリールの留め具や安全ピンなどの金具部分、ぶら下げている紐の状態など、平素から手入れと点検をしておかないといけませんな(^^ゞ
金属部分が錆びてぽろっといくことも。

あなたのぶら下がり物は大丈夫?……ご用心、ご用心(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao : 2013/05/10 (金) 18:41:51

お疲れ様です。

今回は私もピンオンリールがいつの間にか取れてました。

まっ無くせば買えば良いです。
それよりも買い替えが利かない命・・・互いに釣りで命を落とさないように気をつけましょう!

カメラは出てきましたか?

teru : 2013/05/10 (金) 18:52:09

naoさん、今晩は!
コメント、ありがとうございます。

命のスペアはないですからね。
用心、用心、無理は禁物ですね!

カメラ…naoさんには報告していなかったようですね。
申し訳ありませんm(__)m
港でクールバックにあるのを発見しました。
帰りの写真も撮りたかったので、バックに入れるわけはないので…。
たまたま空いていたポケットから、片付けのときにバックに落ち込んだんだと思います。
船長には報告してあります(^^ゞ
ご心配をお掛けしました。

いさき : 2013/05/11 (土) 05:45:47

おはようございます。

大事に使ってますね。
きっと名手のことでしょうから、このナイフで
数千匹〆たことでしょう(^_-)

>あなたのぶら下がり物は大丈夫?……
ここに血液を送る心臓がやられてやおいかんですわ(-。-)y-゜゜゜


ではでは、今日は仕事っす。

teru : 2013/05/11 (土) 07:54:21

いさきさん、おはようござます!
コメント、ありがとさんです。

数千匹…いやいや、すでに数万匹に…(笑)
ぶら下がり物、いさきさんならこうくると思っておりました。
小生もやおいかんですバイ(^^ゞ

お仕事、頑張り下され!

管理人のみ通知 :

トラックバック: