黄島遠征 うまいもん編

山々が日に日に若緑に萌えてまいりました。
新緑の季節、爽やかですなぁ~。

さて…
今日も黄島遠征番外編!
遠征で出会ったうまいもんを紹介します。

まずはコレ(^^♪
㈱オオニシさんの若鶏の手羽。

DSCF4302.jpg

ガーリック風味で、ビールのつまみには最高でございます。
yukimaruさんに持参いただきました。
コレ…かなりイケますよ。
ネットでも販売してました→㈱オオニシ

次はすでにアップした五島うどん!
五島うどんは日本三大うどんの一つだそうです。

DSC_7782.jpg

アゴの出汁がうどんにマッチして激ウマでございました。
帰りのフェリーターミナルで頂きましたが、疲れた身体を癒してくれました。

そして、五島名物と言えばコレです。

鬼鯖鮨
知る人ぞ知る鬼鯖鮨(^_^)v
4度の訪問で初めて購入しましたが、今まで買わなかったことを後悔しております。
皆が我先にと食し、あっという間になくなりました(^^ゞ
画像を見ておりますと、また欲しくなってまいりますな(笑)


古賀SAで見つけたカツカレー丼です。

カツカレー丼

興味本位で注文しましたが、意外にイケましたよ~。

最後はやっぱコレ!

クロの塩焼き

40アップのクロの塩焼き(^_-)-☆
これは、説明しなくていいでしょう。
とにかく…美味しい!
ということで、アップしているうちにお腹が…(笑)
今日はこれでおしま~い(^_-)-☆

ポチの応援今一歩(^^ゞ
そこんとこ…よろしく!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/05/09 (木) 20:23:14

フェリーに乗る前にうどん、古賀SAで丼。
わっかもん並みに食欲旺盛ですな~(^^ゞ

クロは焼きに限りますねd(^^*)

teru : 2013/05/09 (木) 20:48:47

いさきさん、こんばんは!
毎度、コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ~。
食欲がありすぎて、ついつい…(^^ゞ

焼きクロ、半身は一晩置いて食べましたがこれもグーですね(^_-)-☆

クロ兵衛 : 2013/05/09 (木) 22:03:54

teruさん こんばんは!

遠征では、大変お世話になりました。
今回も、よか旅でしたね^^

黄島にて回収の船に乗ると
五島うどんと鬼鯖が頭に浮かびます・・・パブロフ犬!?(笑)
ほんと九州は、うまいもんが多いですね。
しかし厳しい中、我が手で釣り上げたクロの塩焼きには勝てないかもしれませんが☆

またご一緒出来る日を楽しみにしております!(^^ゞ


teru : 2013/05/10 (金) 05:48:14

クロ兵衛さん、おはようございます!
コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、大変お世話になりました。
厳しい釣りを強いられましたが、いつものように、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

遠征には、釣り以外の楽しみも満載!
終わったばかりなのに、もう行きたくなっております。
次回も是非ご一緒に!

: 2013/05/10 (金) 07:04:24

teruさん
釣りも&食
本当に楽しそうで羨ましです。

鶴見は死海でした。
クロはダメダメ(涙)
アジとハゲだけでした。
今は、梅雨グロが待ちどうしいです。

かおぢ : 2013/05/10 (金) 11:39:09

こりゃ、完全にグルメ旅行になってますがね・・・。(^m^)

鯖寿司は、ごはんと鯖のバランスがハンパないですね~。もはや寿司ではない感じ(^_^;)超おいしっそ~~~!!
鬼のように鯖乗っけといたよっていう意味の鬼鯖寿司???
鮮度の良さの自信あってこその逸品でしょうね。(*^^)v

我が家も、一泊で九州行っとりました。
赤いほっぺの黒いくまに会いに・・・。
お城に火山に、チータ公園。
ラーメンにおんまさんにヒーハーれんこんに高菜飯にだご汁・・・あらっ??こちらもグルメ旅行でした・・・。(^_^;)

teru : 2013/05/10 (金) 18:14:38

山さん、今晩は!
コメント、ありがとさんですm(__)m

鶴見、厳しかったですか~。
水温、それとも潮…五島も厳しい釣りでした(^^ゞ
でも、ワイワイガヤガヤと楽しかったですが(笑)

梅雨グレでリベンジですね。
小生は鮎に向かいまする(^_-)-☆

teru : 2013/05/10 (金) 18:19:12

かおぢさん、今晩は!
コメント、ありがとさんです。

肉厚の鬼鯖鮨、こいつは激ウマですぞ~。
あの界隈で獲れる鯖は脂がのっていますからね。

連休お疲れ様でした。
熊本ですか~。
子どもさんたちも大喜びたっだことでしょう。
お城に火山にチータ公園、小生の中学校修学旅行のコースでした(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: