遠征の後は…

今朝の2時に帰宅!
体は疲れていますが、何故か寝付けません。
睡眠薬を一合…二合…三合…ようやく寝付いたのは4時過ぎでした(笑)

連休遠征の後は、お決まりになった田植え(^^ゞ
息子とカミサンが先発隊で行っておりますので、小生はまずは遠征の後片付け。
最後にウエアの洗濯が完了したのは10時前!
急ぎ、カミサンさんの実家に向かいます。

息子が頑張って、最新鋭の二条植え(笑)で頑張ります。

DSCF4343.jpg

カミサンも今日はがんばっちょります。
苗箱洗い…これも大切な作業!
花柄のワンピースが似合う女でしたが…今では農作業着がよ~く似合います(爆)

DSCF4345.jpg

遅れをとった小生は、機械で荒れた部分を均します。

DSCF4341.jpg

昼には遠征でゲットしたクロの刺身とみそ汁を振舞います。
みそ汁は小生が作ります(^^ゞ
田舎味噌でコトコトと…

DSCF4339.jpg

皆さんに、美味しいと喜んで頂きました(^^♪

しかし…昼一番にトラブル発生!
最新鋭の中古の田植え機(笑)が破損(^^ゞ
ギアチェンジがままならない状況に…。

DSCF4347.jpg

ということは…もしかして…あの…前時代的農作業
手植えです(涙)

DSCF4349.jpg

広島から手伝いに来ていたカミサンの妹夫婦も加わり、総勢6人での田植え。

何とか田植えが終了!
五島でのクロとの格闘を減らし、このために体力を温存したのは神の導きだったのでしょう(笑)
でも…もうクタクタでございます。

釣行記は、明日からボチボチと…(^^ゞ
取り敢えず、釣果を報告です。

DSCF4333.jpg

そんじゃ、風呂入って、睡眠薬を五合ほど呑んで寝ますけん(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/05/05 (日) 20:31:19

五号も飲むとですか!!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

酒は五号、女は二号までと言いますが・・・(^。^)y-.。o○

わたしゃポン酒は1合でよかです。

teru : 2013/05/05 (日) 20:38:42

いさきさん、今晩は!
コメント、ありがとさんです。

今日は泥落としですけん、ちょっと多めに(笑)
疲れた身体に染み渡りますけん(^_-)-☆

nao  : 2013/05/06 (月) 12:24:26

teruさん

遠征お疲れ様でした。
厳しい遠征でしたね、その中でも40オーバー釣っていたので
流石でした。

昨日も一日作業して疲れが取れません(>_<)

yukimaru : 2013/05/06 (月) 12:39:46

teruさん こんにちは。

遠征ではお世話になりました。 ありがとうございます。
人力での田植え・・・大事でしたでしょう。
お疲れ様です。

早く言っていただけるとお手伝いできたのに・・・。
・・・って福岡泊してては無理ですね。 失礼。 (笑)

teru : 2013/05/06 (月) 12:44:03

naoさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

遠征、大変お世話になりました。
釣果は別として、いつもながらnaoさんのお陰で大変楽しいものとなりました。

小生も疲れが溜まり…年ですので、回復するのにもうしばらくかかりそうです(笑)

teru : 2013/05/06 (月) 12:47:22

yukimaruさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

手植えの作業、なんでこの時代に…って感じで泣く泣くの作業でした(笑)
来年は御加勢お願いします(^_-)-☆

田の近くの匹見川で、稚鮎の大きな群れを発見!
けっこうデカイ奴もおりました。
一雨振って解禁を向かえれば…期待できますぞ~(^_^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック: