代掻き終了!…遠征出発です(^_-)-☆

新聞にこんな記事が載る季節になりました(^^♪
匹見川を遡上する若鮎です。

DSCF4286.jpg

解禁まで後一月を切りました。
これまた、ワクワク・ドキドキ(^_-)-☆

今日は、その匹見川沿いを小生も遡上(笑)
カミサンの実家の代掻きです(^^ゞ

岸ツツジが川岸に咲き誇っておりました。

DSCF4291.jpg

さっそく、作業開始です。
トラクターで狭い田んぼを行ったり来たり(^^ゞ

DSCF4288.jpg

山の春はまだ寒いですが、遠征前なので心はポカポカ(^^♪
一生懸命作業に勤しみます。
神様、仏様…けなげに農作業に打ち込む小生の姿をよ~く見ておいて下され!
そして、夢の島での爆釣をよろしゅうにm(__)m

夕方、代掻き終了!
一刻も早く帰って、遠征に向けて体力を温存したい所ですが…。
後始末を老夫婦に任せて帰るわけにはなりませぬ。
道具を片付け、トラクターを洗い…。

DSCF4293.jpg

神様、仏様…よ~く、見ときんさったかな。
謹厳実直に生きておりますので、そこんとこヨロシク!

ということで…いよいよ遠征出発です!
そんじゃ、行ってきまする(^_-)-☆

遠征の無事と爆釣を祈って…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: