2013 5╱3~4 黄島遠征 一日目

ゴールデンウイークもついに終了!
代掻き、遠征、田植え…そして今日は子守(^^ゞ

散歩

何ともまぁ、忙しい連休でございました。

さて…ちょこっとだけ釣行記を!
今回初遠征となるチームUCHIDAの浩ちゃんと、我が家を出発したのは2日の夜。

出発

途中、naoさん宅でnaoさん、まーちゃん、タツヤ君、タカさんと合流し、長崎港に着いたのが3日早朝6時頃!
yukimaruさん、クロ兵衛さん、Sさんも続々と到着!
総勢9名での黄島挑戦です(^^♪

福江港が近づき、皆さんも笑顔笑顔。
この笑顔、最後まで続きますように…(^^ゞ
小生は鬼ごろし4パックを睡眠薬にお休み。

フェリー


福江港に着くと、おうしま丸がお出迎え!
荷物を積み込み、黄島を目指します(^^♪

DSCF4304.jpg

naoさん他2名を赤島周辺の磯に下ろし、小生たちは美漁島方面に!

大美漁到着。
4回目となる黄島遠征、大美漁は小生は初上礁!

クロさん、Sさんは堤防流し、yukimaruさんとタツヤ君は撮影所、そして小生たちは撮影所横のタッカリに。
さっそくの釣り開始ですが、あたり一面に鯵の極小サイズが(^^ゞ
付け餌に群がり、直ぐに剥き身状態です。
本命の当たりをとらえられないまま時間が過ぎます。

しばらくすると、naoさんたちも撮影所ハナレに磯代わりして来ました。
(手前が撮影所、向こう側がハナレ)

DSCF4312.jpg

最初に魚信をとらえたのはyukimaruさん!
しかし続きません。
饒舌な浩ちゃんも無口になっております(笑)

潮はタッカリを回り込むように、当潮気味にヒラバエの方に流れます。
少ない引き出し全開で挑みますが、ことごとく結果を出せないまま時間だけが過ぎていきます。

やっとこさ本命に会えたのは夕方でございました。

DSCF4316.jpg

結局この日、小生はこの一枚のみ(^^ゞ
9人の釣果を合わせても10枚足らずだったかな…。

しかし、この大名人は元気。
そして、この方に次の日は救われることに…(^_^)v

DSCF4313_20130506152538.jpg

ということで…夜は民宿「山下」で、いつものように一杯やりながらの反省会!
程よくお酒が回ったところでご就寝と相成りました。

続きは…明日かな(^_-)-☆

お疲れさんの応援ポチをよろしゅうにm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/05/06 (月) 16:55:27

石州のもう一人の名人の画像がないですやん(^_-)

厳しい釣りのようでしたね。
今回は宴席の画像はなかとですか?

teru : 2013/05/06 (月) 17:14:08

いさきさん、こんにちは!
コメントありがとさんです。

石州の光る名人は明日登場かも…。
今回は宴席の画像は撮りませんでした。
厳しい釣りの後でしたので(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: