笑顔を見るために…

昨晩は、今度の遠征の同行者である浩ちゃんと作戦会議!
浩ちゃんは初遠征。
スケジュールや準備するものを確認します。
って、それも最初のうちだけ(^^ゞ
酒がまわって、話はしっちゃかめっちゃかに(笑)
まっ、二人での珍道中、何とかなるでしょう。

さて…
愛孫も体調が良くなり、今日は我が家に…。
急ぎ前から計画中だった、ベビーチェアーを作りました。

まずは足の部分の材料の切り出し。
丸ノコに定規を当てて切ると、同じ寸法の材がきれいに切り出せます。

DSCF4178.jpg

脚の部分が出来上がりました。

DSCF4179.jpg

二つ同じ物を作るのが手間な作業ですが、何とか成功!

次に、テーブルを支える腕の部分をダボで接合します。

DSCF4182.jpg

DSCF4183.jpg
ボンドが乾燥するまで休憩!
家に帰り昼食を済ませます。

作業再開!
成長に合わせ、座板が挿し直せるように溝を入れます。

DSC_7768.jpg

エエ感じになってきました(^^♪
完成も近い!

DSC_7770.jpg

ステップとテーブルを作り、取り付けます。

ステップ

テーブル

ダボでネジ穴をふさぎ、サンダーで研磨して…完成!

DSC_7775.jpg


DSCF4207.jpg

愛孫の笑顔、最高ですな。
この笑顔を見るために…爺は頑張りましたけん(^_-)-☆

なかなかいいじゃんって思った人は…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/04/21 (日) 20:26:17

これJISマーク付けてネットで通販できますやん!

JISマークならぬJIIマークかな?

しかし器用ですね。(驚!)

teru : 2013/04/22 (月) 07:28:57

いさき 様
JIIマーク、上手いこと言いますねぇ。
この程度の造作なら、道具さえあればできますよ(^^♪

まっ、釣りも木工も名人ですが(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: