ほんまいかいな

昨日の記事には、多くのポチや励ましのコメをいただきました。
ありがとうございますm(__)m
まっ、五目釣りのような雑多なブログですので楽~な気持ちでお読み下され(^^ゞ
それにしても…娘にまでコメで励まされるとは(笑)

さて…
我が家の雛さんはまだ飾ってあります。
えっ!早く片付けないと娘の婚期が遅れるって…。
ご心配なく。
もう…遅れています(^^ゞ

小生もカミサンも休みの日はバタバタと雑用が入り、なかなか片づけることができませぬ。
小生は、あまり気にしておりませんが…。
カミサンはそういうわけにはいかないらしく、こんなことをしております。

DSCF4157.jpg

こうやって、内裏様とお雛様を反対向きにしておきますと「娘の婚期が遅れる」ことを回避できるそうです。
カミサンがどこからか仕入れてきた情報ですが…

ほんまかいな!

まっ、ずぼらな人間が不徳を隠すために思いついたことだと思いますが…。
安心したカミサン、しばらくこのままの状態が続きそうですな(^^ゞ

それにしても、この迷信とか験担ぎってやつ…。
「そんなこと、あるわけないじゃん。」って思いつつも、どうも気になるもんですな。
信じるも八卦、信じないも八卦(笑)
まっ、信じるのは自分に都合がいいものが多いのですが…(笑)

増えてきた応援ポチに感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/04/19 (金) 20:11:59

頼もしくてよか御嬢さんやないですかあ~~~!
感心!!
うちは子がいないので養女に下さい(爆)

ほんによかお子達を持たれましたねd(^^*)
きっと奥様の躾がよかったのでしょうね(^_-)

teru : 2013/04/20 (土) 18:14:21

いさきさん、こんばんは!
返コメ、遅くなりました。

昨晩は浩ちゃんと作戦会議で一杯(^^ゞ
今日もバタバタしておりました。

末娘、一番のびのび育った子です。
お陰さまで、成人するまではどの子もいろいろありましたが、ようやっと落ち着きましたバイ(^^♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: