杓宗Ⅲの金具が…(^^ゞ

寒い春ですなぁ~。
今朝職場に着きますと、室内温度が8℃(^^ゞ
こりゃ、海水温が上がるのも遅れそうです。
五月の遠征に影響しなければいいのですが…。

さて…
先日の釣行後に発覚したトラブル。
愛竿VIPのガイド落ち、ラインカッターの刃こぼれに続きもう一つ。
洗って陰干ししていた杓宗Ⅲ。
なんと、グリップの留め金が外れておりました。

DSCF4155.jpg

どうりで振る度に音がしていたような…。
磯では気づきませんでした。

さっそく、瞬間接着剤で修理!

DSCF4156.jpg

ピタッとくっつきました(^_^)v

それにしても、この杓を使うのはまだ二回目。
いくら小生の撒き餌ワークが鋭くシャープなものであっても、外れるのが早すぎですよね(笑)
釣士道さん、そこんとこよろしくですけん!

しかし、使い心地はえかったですよ。
75センチのSサイズを購入しましたが、遠投もコントロールよく振れました。
高反発カーボンシャフトのお陰でしょうか。
もちろんカップは軽量チタン!
軽くてエサのまとまり具合もエエ按配でした。

次にこの杓宗Ⅲを振るのは五島の磯になるでしょう。
振って振って振りまくって、釣って釣って釣りまくってやりますけんね(^_-)-☆

ポチのお陰で更新意欲も湧いてきます。
今日も一押し…ポチっ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2013/04/13 (土) 20:37:36

きっと使い方が悪かったのかも?(^_-)

ロングは遠投が効き使いやすいですね。
私のも全てロング杓です。

>振って振って振りまくって、釣って釣って釣りまくって
釣れないからといって杓にさわって折ったらだめですよ(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: