田舎暮らしにバンザイ(^_-)-☆

少々肌寒くはありますが、お天気は回復(^^♪
春本番に向かいます。
家の横の空き地には、菜の花が盛り。
赤いカナメとのコントラストが鮮やかですな。

DSCF4130.jpg

四季に囲まれて過ごす田舎生活…これはこれで乙なもの。
田舎暮らしにバンザイ(^_-)-☆
小さな幸せに感謝です。

感謝と言えば、これも!
鯛の漬けと兜煮!

DSCF4127.jpg

昨晩頂きましたが、これまた最高でありました。
季節の魚と遊び、季節の味を頂き、季節の風情を愉しむ。

悟り人ではありませんが、ほのぼのとうれしくなってまいります。
生きてること、生きさせてもらっていること…毎日を大切にしたいものですな。

応援ポチありがとさんですm(__)m
今日もよろしゅうに!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2013/04/09 (火) 08:32:46

teruさん おはようございます。
先日は釣行、お疲れ様でした。

自分で釣った魚は最高でしょ・・・。
兜煮の出汁に浮いた脂が、その身の味を教えてくれますね。 
釣りウオ最高! ψ(`∇´)ψ

teru : 2013/04/09 (火) 17:48:35

yukimaruさん、こんにちは!
コメ、ありがとうございますm(__)m

半年振りに、自分の釣った魚を頂きました。
釣り人にしか与えられない至福の味、堪能しました。
次は、クロ三昧といきたいものですな(^_-)-☆

: 2013/04/09 (火) 18:41:20

teru 様

田舎暮らし、良いですね。
実際の住まいも田舎ではありますが(笑)。

実家はもっと田舎です(爆)私も年15回位は田舎に帰省します。

島根西部方面はよく通りすぎています(笑)

本当は百姓をしたいですが、色々と諸事情が。

定年後百姓が出来れば幸せですが。

teru : 2013/04/09 (火) 19:19:56

山さん、今晩は!
コメントありがとうございますm(__)m

年を取るにつれ、田舎暮らしがようなってきました。
若い頃は、そうも思わなかったのですが…(笑)
言うほどのんびりした生活ではありませんが、都会の喧騒の中ではとても生きてはいけなくなったような気がしまする。
まっ、田舎を楽しみ、味わいながら過ごせればと(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: