2013 4/5 宇田島 松

昨日の天気とは一転、今日は時化ましたなぁ(^^ゞ
またまた二日酔い、ぼや~っとしておりました。

さて…
昨日の釣行を簡単にご紹介!
昨日の釣り場は、宇田島の松。
前日水津さんに電話をすると、姫島は満席(^^ゞ
水津さんのお勧めでこの磯に決定!

夜明けとともに出港。
朝日と姫島に見送られ、宇田島を目指します。

DSCF4095.jpg

我ながらナイスショットでしょ(笑)

この日、宇田島に上礁したのは二人。
東の角にお客さん一人を下ろし、次は小生。

DSCF4114.jpg

画面中央右が松です。
足元からドン深で、1番人気の磯です。

今日は鯛狙い…ですが、ちょっぴりクロちゃんも視野に入れての釣りです。
ウキは全遊動XEのG2をチョイス。
ホールが4-2-4のため、糸落ち抜群です。
ウキ止めゴムの間に、G2のシンカーをかませハリスはノーガン!
道糸とハリスはともに2.25号。
足元から流していきます。

およそ竿二本のタナを攻めますが反応なし。
付け餌もまる残り(^^ゞ
1時間ぐらい過ぎ、マキエが効いてきた頃を見計らって、ハリスにG6のガン玉を段打ち。
竿二本より深いタナを探ります。

仕掛けが馴染むと、ウキがゆっくりしもって行きます。
ラインを張っては緩めの繰り返しで、少しずつタナを探ります。
すると…
竿に伝わるコンコンという感触とともに、ほんのわずかラインが走りました。
瞬時にに合わせを入れると…久しぶりのお魚ちゃんの引き。
慌てず騒がず、魚の引きを楽しみながらのやり取り。
30センチの尾長ちゃんでした(^^♪

DSCF4100.jpg

しかし、あたりが続きません。
潮も速くなり、仕掛けが馴染むのが遅くなった所でハリスの二段打ちをG5に変更。
答えは直ぐに出るもんですな。

竿三本ぐらい入った所で竿引きのあたり!
間違いなく鯛のあたりです。

これまた引きを楽しむように鯛と格闘。
50オーバーの雌鯛でした。

DSCF4101.jpg

帰宅後捌くと、真子がビッシリ!

気を良くして同じように攻めます。
またしても竿引きのあたり!
しかし、その引力は先ほどの比ではありませぬ。
最初の一撃を何とか耐えますが、二度三度と竿を絞り込みます。
漸くこっちを向かせたと思ったら、今度は釣り場左のワンドに向かって疾走(^^ゞ
岩がせり出していますので、これに回り込まれたら一巻の終わり。
磯際まで立ち位置を移動し、腕を伸ばして何とか耐えます。
ゆっくり、じっくり…自分に言い聞かせます。
約20分の格闘で上がってきたのはコレ(^_^)v

DSCF4105.jpg

立派な雄鯛でしょ(^^♪
帰宅後計測すると68セン…70に届きませんでした(^^ゞ

こりゃ、今日は桜鯛祭りじゃ~。
急ぎ魚の処理を済ませ、仕掛けを放り込みます。
そして、またしてもヒット!
しかし…一発目の奴の攻撃に耐え切れず…プッツリ(^^ゞ
ラインを3号に変えますが…その後も同じことが…。
茫然自失に自信喪失(笑)

ふと沖を見ますと何やら赤い潮目が…。
しかも、あれよあれよと言う間に近づいてあっという間に磯際まで…(涙)
この時、11時前。
これじゃ釣りになりません。
そのうち、潮も変わるだろう…。
しばし休憩でございます。

DSCF4111.jpg

しかし、待てど暮らせど状況は変わらず。
変わらないどころか、赤潮とゴミが小生の目の前にどんどんとご集合(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
結局、このままタイムアップ!
ブレンドしたばかりの後半戦用の撒きエサもまる残りのまま…。
正味4時間の釣りでした。

ということで、夜の宴会!
新しく加わった仲間の歓迎会です。
板さんに頼み込んで船盛にしていただきました。

DSCF4117.jpg

このサプライズに皆さん大喜び。
小生も大満足!
てなわけで…またまた呑み過ぎ、今日の二日酔いと相成りました。

おっと、長い記事になりましたなぁ。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

桜鯛ゲットお祝いのポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

- : 2013/04/06 (土) 20:27:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いさき : 2013/04/06 (土) 21:00:28

おっと~~~株を上げましたね。d(^^*)

釣りに行けず魚買いに行く今日この頃ですバイ(^^ゞ

teru : 2013/04/06 (土) 21:01:29

やんちゃさん、今晩は!
コメありがとうございます。
宇田は小生も二回目で、これからも挑戦しようと思います。
なかなかよさげな磯がありましたよ。
舟盛りにすると豪華ですよね。職人さんの技は流石です。
よろしかったらでいいですが…オープンコメントで。
折角のコメを見落とすことがありますので(^^ゞ

teru : 2013/04/06 (土) 21:17:08

いさきさん、今晩は!
コメありがとさんです。

お陰さんで、株は急上昇(^з^)-☆
まっ、元々リスペクトされておりますが(笑)
小生も久しぶりに自分が釣った魚を食べましたバイ(^^)v

: 2013/04/06 (土) 22:01:13

楽しい釣りおめでとうございます。

楽しかったでしょ(エロエロ笑い)

理想的な釣りです。

考えて、答えを出して、大当たり。

宇田島、魅力一杯ですね。


「私事、4月20日に完全復活(COMEBACK)

桜鯛本当に釣りたいですは。

4月26日の釣行だと、何日前位に予約すれば良いですか。」

teru : 2013/04/06 (土) 22:16:03

山さん、今晩は!
コメありがとうございますm(__)m
久しぶりに魚の引きを堪能しました(^-^)v

完全復活おめでとうございます。
お気をつけて。

予約はもうできますよ。

- : 2013/04/07 (日) 11:05:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teru : 2013/04/07 (日) 12:01:47

鶴丸さん、こんにちは!
コメありがとうございますm(__)m
小生も自前の刺身は久し振りでした(笑)
鶴丸さんも、早く磯あそびができるといいですね。
そして、極上のお刺身を…(^^)v

nao  : 2013/04/07 (日) 17:11:05

久しぶりの釣りでやりますね~

流石です!
きっちりバラすとこも(笑)

teru : 2013/04/07 (日) 17:21:52

naoさん、こんにちは!
コメありがとうございますm(__)m
やはり、腕は鈍っていませんでした(^^)v
バラシのテクニックも(笑)
次は遠征本番でやっちゃりますけん(^o^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック: