孫の入園式

今日から4月、新年度が始まりました。
そして、今日は愛孫の入園式!

「お父さん、入園式行くんじゃろ。」
「あほか、爺と婆がのこのこ行けるかい。親が行きゃあええんじゃや。」
昭和に育った男です。
どこでもかしこでも、男が顔を出すもんじゃないって教えられました(^_-)-☆

だけど、なぜか、本日は年休が取ってあり…。
どうしたことか、気が付くとカミサンを乗せてハンドルを握っておりました(笑)
そして、いつのまにやら保育園前!

美しい桜が小生を出迎えてくれました。

CIMG7921.jpg

まっ、説明会の時に大変でしょうから、外で孫の子守でもしようと思っていたのですが…。
「まぁ、若いお爺さん。ご一緒にどうぞ
気が付くと、これまた美しい保育士さんに勧められるままに式場に…。
昭和の男は素直です(^^ゞ

CIMG7922.jpg

ということで、恥ずかしながら入園式に参加してしまいました。
バカ爺と脳天気婆ですから、しょうがありませんな(笑)

愛孫は疲れたのか帰宅するとぐっすり(^^♪
yukimaruさんに頂いたおもちゃも、ようやっと遊べるようになりました。

CIMG7978.jpg

でも、まだ10ヵ月の愛孫。
保育園に入れるのは何とも可愛そうな気がしますが…。
これもしょうがありませんな。

朝、お母さんと離れるときの大泣きが今から想像できます。
あ~、できることなら小生が毎日みてやりたい!
いつのまにやら、正真正銘の孫にメロメロのバカ爺になっておりますな(^_-)-☆

応援ポチをお忘れの方が急増中(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

かおぢ : 2013/04/01 (月) 23:48:32

すばらしいバカ爺っぷり・・・。(^m^)
けど、愛あればこそ!!いーじゃんいーじゃん!!\(^o^)/

少子化のためでしょうか・・・?
卒業、入学関係は我が家も夫婦必ず揃って出かけますよ。
夫婦揃って出席の家庭が半数以上という現実。(^_^;)
確かに昭和っ子の自分の時にはフツウに母だけだったな・・・。

いやはや、コレも時代ですな~~~(*^^)v
イクメンならぬイクジイのご健闘をお祈りいたします。

teru : 2013/04/02 (火) 06:54:47

かおぢさん、おはようさんです!
そして、お久しぶり(笑)
コメありがとさんですm(__)m

まったく、爺なるものの生態は自分でもよう分かりませぬ。
親と違って、単純に可愛さだけを甘受できるというか…。

バカ爺への応援ありがとさんです。
爺道を極めるべく、イクジイを頑張りまする(^_-)-☆

yukimaru : 2013/04/02 (火) 09:32:15

teruさん おはようございます。
お孫さんのご入園、おめでとうございます。

大きくなられましたね!
これからも甘さタップリのお爺ちゃんでいてあげてください。
「三文安い」とは言われますが、これは宿命ですよ。(笑)


teru : 2013/04/02 (火) 17:33:48

yukimaru 様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
相も変わらず、馬鹿爺ぶりでお恥ずかしい限り(^^ゞ
三文安くても、今後も頑張りまする。
って、この時代は爺婆がかかわる方が若い親にはちょうどいいかもしれませんな。

頂いたおもちゃ、たいへんお気に入りです。
ありがとうございました。
yukimaruさんの孫には、小生が木馬をお作りしますけん。
そこんとこ…よろしく(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: