1/24 萩沖 大島・赤横 PART?

遠征中止で意気消沈の小生に、ありがたい釣りのお誘いが二つも…。
一つは、同僚N氏のお誘いで高島…
もう一つは、SHIGEさんの萩沖…


萩沖にはブロ友クロ兵衛さん(釣りバカクロ兵衛の釣り日記の管理人さん)もおいでになるとのこと。
N氏のお誘いをお断りして、萩沖“のんちゃん丸”に決定!

釣具屋で4時半に待ち合わせ、少々早く着いたので撒き餌を作っておくことに。
この釣具店マリンクラブには店長の計らいで、海水が汲んで置いてあります。
混ぜ混ぜしてると、SHIGEさん登場、釣友O君も一緒です。
いざ出発、萩港を目指します。

10分ほど車を走らせ「あっ!」…釣具店の横に混ぜてないオキアミを1枚忘れているのに気づきUターン。SHIGEさんたちには先に行ってもらうことに。

港の近くのコンビニでSHIGEさんたちと合流、港に着くとクロ兵衛さんたちはすでに到着。
初めてお会いしましたが、コメントのやり取りをしているので、以前から知り合いだったような気が…。
物腰の柔らかい、素敵な方でした。小生が言っても嬉しくないでしょうが(笑)。
同行のお友達も同じ印象、釣り人はみんな紳士です。(例外あり)

CIMG0804.jpgさて、船は出港しクロ兵衛さんたちは大島の名礁「赤磯」、小生たちはお隣の「赤横」に上礁しました。
2回目ののんちゃん丸ですが、今回もいい磯に上げてもらいました(感謝)。

釣り開始です。SHIGEさん、お神酒を撒いて気合を入れます。まぁ、ご本人が飲むほうが多そうですが。
PEACEさんのマネをして、海にご挨拶。
甑中止の鬱憤を晴らすべく、第1投です!……つづく


疲れましたので、この続きはまた明日!
さて、海の神は降臨したのか、はたまた、違うものが降臨したのか!


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村
   
「つづき」を読みたい方はプッシュ!
「フカセ」または「磯釣り」をプッシュして下さい!(^^)! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: