金魚

仕事帰り、HSに寄って来ました。
プレゼント企画の当選者、よんぼさんにアミコを作るためです。
けっこう細かい部品が要るんです。

DSC_7764_20130329172308.jpg

部品が揃えば、後は木で台を作り組み立てるだけ。
よんぼさん、もうしばらくお待ちくだされm(__)m

何気なくペットコーナーを覗いてみますと…
目に留まったのが金魚
そういえば、家で飼っていた金魚が死んでから1年以上経ちますな。
もう一度、飼ってみようかな。上手く飼えば、けっこう長生きします。
前回の金魚は8年ぐらい我が家で暮らしました。

5匹ほど購入!

DSC_7765_20130329172309.jpg

弱い和金です。
1匹でも生き残ってくれれば嬉しいのですが…。

さっそく、玄関先の石臼の中に…。

DSCF4046.jpg

冬の間、眠っていた蓮が目を覚まし水面に葉を伸ばし始めています。
鮎解禁の頃には、花が咲くでしょう。
美しく咲いた蓮の花の影で遊ぶ金魚が見たいな…。
何とか、元気で育って欲しいものです。

さて…
鮎の遡上が3月22日に確認されたそうです。
詳しくはリンクしている「高津川鮎情報」で!


そして、ポチの応援もお忘れなくm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

よんぼ : 2013/03/29 (金) 21:17:53

こんばんわ。
アユの遡上もアミコも楽しみでございます(^^♪
仕事もひと段落。先ずはteruさんを見習って、家族サービから段どらねば・・・。

teru : 2013/03/30 (土) 11:55:59

よんぼさん、こんにちは!
鮎のいよいよ遡上。
血が騒ぎ始めました(^^♪

家族サービス…基本です(笑)
そして、しっかり釣りを楽しみましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック: